BLOG|ブログ

2010年10 月29日 (金)

急に冬が来てしまいました・・・

寒いです。この雨の中ずぶ濡れになりながら千葉まで行ってきました。

・・・・コメント出来ません。

 

今日はやっとホームページの施工実績の更新が出来ました。

某サイトにはすぐアップできるのですが、自分のところはHP会社を

通さねばならない為にちょっと時間差があります。

 

これから何件か新物件がアップ出来ますので、ご期待下さい。

 

いまは29日の午前0時40分まだ帰宅出来ません。

 

最近のスケジュールは狂っているなと自分でも思います。

多い日には4件以上の打合せ・・・其々の場所が違うので

体力遣います(結構いい歳なのでからだが・・・)

 

写真はありません・・・本日はホームページの更新が出来た事の

お知らせです。

 

飲食店も頑張ってるビーズネストをよろしくお願いします。

 

 

 

2010年10 月22日 (金)

やっとの事で・・・

堀留町のピッツエリア ”イル タンブレッロ”に行ってきました。

なかなか予約が取れずに行けなかったのですが、行って分かった

事はお店が小さくこれでは予約取るのが難しいなと理解した訳です。

薪竃で焼いたナポリ風のピザはとても美味しくて絶賛です・・・

 

あと私が特に気に入ったのが下の写真の【ムール貝の蒸し煮】ムール貝の蒸し煮
実に美味しかったです・・・イタリアを思い出してしまいました(笑い)

 

日本で食するムール貝は何故かイタリアと全く違った味が、某有名店でさえ

します(どことは書きません)しかし、ここのは本物です・・・例え日本産であったとしても。

 

是非機会あったら堀留町のイル タンブレッロにお出掛け下さい。 美味しいが待ってます!

オーナーさんとは知り合いでも、友達でもありませんがここでPRしました。

 

久し振りに堪能させて頂きました。

 

それでは音羽でピッツエリア施工中の(株)ビーズネストをよろしくお願いします。

 

IL TAMBURELLO  TEL:6661-6628   中央区日本橋堀留町1-2-9   要予約

           dinner:17:00-23:00 (last order at 22:00)

2010年10 月17日 (日)

月島の撮影が決まりました・・・

月島 年輪 白黒2のコピー 
最近あまり良いことが無くて落ち込んでいたのですが・・・

 

今日はようやく準備が整い月島の撮影を木曜日に実施することが決定しました。

まあトピックとはちょっと違いますが・・・なんで話題がこれなのかというと

今回はニコンのPC-E24mmというレンズを使ってシフトとティルト撮影をします。

難しくなるので撮り終わったらまたここにアップします。

 

上のモノクロの写真はお店の改装前で、以前にアップしたのをフォトショップで白黒変換

したものです。 下の写真と比較すると面白いです。

この写真はオーナーである(株)NのK社長には内緒で店内に飾る予定です。

K社長はこのブログは見ていないと思いますので(笑い)

 

またちょっと話が逸れますが今週水曜日辺りに群馬のある都市で撮影です。

20mの高所作業車の上からある街並みを撮影します。 正直なところ

高所恐怖症なんですが・・・仕事なので仕方ありません。 撮影したデータから

インクジェットシート(30㎡)を作製します・・・お仕事なんです。

 

趣味の領域を超えた感じの撮影内容の最近です、先日のスタジオ撮影は4時間

籠もって600カット撮りました。 モデルのSちゃんお疲れ様でした・・・ここにアップしたいのですが

本人からまだ承諾のメールが届きません。

 

本日は私と二人の社員はまだ残業中です・・・結局今週も休みが取れませんでした。

来週はきっと休めることを期待して・・・でも竣工真近の飲食店が2店舗あるので

きっと無理でしょう(笑い)

 

10月17日(日曜日)11:45pm

 

ではまたアップします。 皆さん、儲かる飲食店の設計施工は(株)ビーズネスト

にお任せ下さい。

 

 

2010年10 月10日 (日)

月島のその後です・・・

年輪看板4のコピー 
年輪看板2のコピー 
年輪看板のコピー 
そうなんです・・・店名看板がようやく付きました。

 

のれんが未だなので本格的な撮影は今週末予定なんですが・・・

 

店名は【年輪】です。 なんの店かというとスープカリーだと思います。

 

海老は何か? 色々意味があるのですが・・・ちなみにロゴは弊社で作成して

もちろんサービスです(笑い)

 

載せて良かったのかな? まだオープンは先ですが・・・・

月島においでの際は是非お立ち寄り下さい。 いつオープンするのかは

オーナーに確認した上でまたアップします。

 

 

2010年10 月 8日 (金)

まだ10月半ばですが・・・

X'MAS 
この写真はイタリアのヴェネツィアです・・・たぶん去年の11月の末くらいだった気がします。

いつもこの時期になるとイタリアのNATALEを思い出します・・・別に日本みたいに

大騒ぎはありませんが、やはりキャソリックの国なんだと思います。

 

今年もあと2ヶ月半でイタリアに行けるかどうか微妙です・・・(株)TのK社長に感謝です。

ちょっと案件がすごいです・・・このままいっちゃうのかと思う時もあるこの頃です。

ただ、まだまだ行けません。やらねばならい事があまりに多く・・・行くわけにも行きませんが

少しだけゆっくり寝たいのも本音です。  当然ですがこの3連休もお仕事です。 一日だけ

休みというより、趣味の撮影をします(ある人に頼まれてスタジオ撮影です)

モデルが若いので引き受けました(笑い) カメラは殆どセミプロです。 お金かかってます!

 

という訳で少々楽しみにしています・・・もう若くないので家で休息を取った方が

いいに決まってますが、どうしても頼まれるとNOと言えません。

 

事務所に所属だとアップ出来ませんが・・・ここにアップ出来るか聞いてみます。

是非皆様に私のレベルを見て頂きたいです(結構自信なんです)

 

昨日はお客様と食事していてアップできなかったので・・・今日は終了します。

 

 

 

2010年10 月 6日 (水)

今日は朝つくばに行って来ました。

コピー ~ DSC_8944のコピー 
今朝オープン前にイーアスつくばのOLIVE DES OLIVEの撮影に行って来ました。

知合いの社長さんにお仕事頂いて、実際には先月半ばにオープンしています。

売上は好調です、儲かる店舗を施工するビーズネストが売りなので(笑い)・・・

是非皆様も弊社をお試し下さい。

 

この連休中に知り合いに頼まれて久し振りにスタジオでモデルの卵の撮影です。

スタジオ撮影もやっていないとモデルとのマッチングがうまくいかなくて・・・

本当はここにアップしたいのですが、なかなか皆さんうんと言ってくれません。

もしOKなら載せます・・・ごく一般的なポートレイト写真なので・・・フツーのやつです。

 

ではまた明日・・・・アップします。

 

 

2010年10 月 5日 (火)

恵比寿では・・・

恵比寿 
水張り試験が終わりました・・・既に水は排水されていますが、やはり

この水張りは緊張します。 漏れてました・・・有り得ません!

取り敢えずほっとしています。 近況はこんなところです。

諸事情があるのですが(笑い)なんとかうまく機能しています。

デザインにはかなり入れ込んでるので自信あります。

ご期待下さい。

全く関係無いのですが・・・昨日チアアップしてくれたある会社のF社長と

Mさんには、ただただ感謝です。お蔭様で元気になりました(失礼しました)

飲食店も頑張ってるビーズネストをよろしくお願いします。

2010年10 月 4日 (月)

今日はイタリアです・・・

DSCF0146のコピー 
お肉屋さんのウインドウですが、なんと美味しそうなことか!

そうは思いませんか? やはりこの辺がイタリアと日本との違いかなと思います。

この撮影はクリスマスの前頃だったのでチキンかターキーかがメインでしたが・・・

今年もすぐそこまでクリスマスが近付いて来て、時間はこんなに早く過ぎ去ったかと

愕然としています。 このところ雑用に追われて現場で写真を撮ることもなく

ここに中々アップできず反省です。 ではまた明日・・・飲食店もかなりいける

ビーズネストをよろしくお願いします。

2010年10 月 3日 (日)

日曜日にアップします・・・

DSC_8916のコピー 
10月2日(土)昨日、オープンしました。パクス・テルレーナ治療室です。

鍼灸院ですが、中に2つの治療室が入っています。 

お近くの方は是非一度お試し下さい・・・体調がすこぶる良くなります。

今年の秋は飲食店もある関係でホームページに全部アップできるのが

早くても今月末くらいになりそうなので・・・ちょっと考え中です。

店舗デザインドットコムの掲載もあるし、余談でした。

ここの治療室は栄島先生、湯浅先生が中心となって運営されています。

詳しくはホームページをご覧下さい。

 

2010年10 月 2日 (土)

10月1日アップできなかった・・・

DSC_8892のコピー 
余計な事に忙殺されていて、10月1日にアップ出来ませんでした・・・・残念。

今日は横浜のパクス・テルレーナ治療室に撮影に行って来ました。 鍼灸院です。

今日は上のお地蔵さんと観音様のフォトだけですが、すぐにここにもアップします。

ホームページには竣工物件まとめて載せるつもりなので全部載るのが、たぶん今月末くらいですか・・・

この像2体は当然の如く治療室の中にすまわっています(笑い)

なんと素晴らしいお顔でしょうか?

ここの治療室にはパワーがあります・・・よく説明できませんが。

写真アップしたらまた説明しますが、やはり鎮座ましますこの2体でしょうか?

先生方も凄い方ばかりです。ホームページのURLは下記です。

http://www.pax-aozora.com/

    最近少々疲れてきたので明日は休みます・・・・土曜日ですが・・・

では皆さんまた来週、ご期待下さい。

« 2010年9 月 | メイン | 2010年11 月 »