BLOG|ブログ

2011年5 月31日 (火)

木札のお話②・・・

メニュー札 
本日は昨日の続きで【串カツやねん】のメニュー札です・・・・

 

ほんとはぱーっと写真公開した方が分かりやすいのですが

 

明日撮影なので、こんな感じでアップします、ただ結局全て気に入らなくて

 

全部書き直ししました(笑い)

 

撮影時にはもっと素敵なメニュー札が下っています。

 

心配していた消防検査も無事に済み(最初からこの区画は全く問題無かったのですが

 

全体がどうのこうのと・・・・とりあえず良かったです。)

 

極小空間を本場の感じで再現出来てオーナー様からはOK頂きました。

 

では撮影後すぐにアップしますのでご期待下さい。

 

 

 

2011年5 月30日 (月)

木札のお話・・・

いか きす 
ひばりが丘の【串カツやねん】のメニュー書きを連日しています・・・

 

墨で書くと問題なく書けるのですが、諸事情を考えるとやはり水性ペイントかなと

 

思ってツヤ消しの黒で書いているのですが、これが全く筆がいうことを利かずに

 

悪戦苦闘中、オーナー様は問題ないと言って下さいますが本人が許せない感じです。

 

まあちょっと荒れた感が内装とマッチしているので良しとしてもいいのですが・・・

 

ただ今17枚終わってあと少しです。

 

ビーズネストは何でもやります・・・ちなみにこのメニュー看板はサービスでやっています。

 

メニュー札は140x18x350Hですが全く安いです(ビバホームは偉い!)

 

という訳でネタ切れ感はありますが、本日2件の現場実測を終えてこれをアップしています。

 

明日はもう少し建設的なブログをアップ出来るように頑張ります。

2011年5 月29日 (日)

雨の日曜日は犬のお話です・・・

ベル 
本日は先日オープンした流山のトリミングサロン ブレイスに我が家のゴールデン

 

を連れてシャンプーに行きました・・・終わった後のワンショット。

 

小さい頃トリミングサロンで嫌な体験をしたらしく、すごく嫌がるのでオーナー様は

 

ほんとに大変だったと思います。  8歳のメスですが、トラウマになっているようです。

 

とりあえずすっきり感が伝わってくる感じですが、まあ本人が喋らない為に

 

分かりません。    犬は以上です。

 

 

あと、ひばりが丘の串カツ屋さんは明日引渡しと諸官庁検査です・・・・

 

これは本心ですが消防署は○○○います・・・怖くてはっきり書けませんが・・・・

 

お店はかなりの出来だと思います(笑い)

 

来週後半にはアップ出来ると思いますのでご期待下さい。

 

店名は 【串カツやねん】です。

  

 

 

 

2011年5 月27日 (金)

昨日に続き麺のお話・・・

ラーメン 
今日はつくばに打合せに行って来たのですが、帰り際につくばでランチをということで

 

かの有名な東池袋の大勝軒のオーナーの写真があったお店に入って食事しました。

 

うーん、これといったコメントはありません・・・お高いです。 東池袋の本家に行ったことが

 

ありませんので本当の味はどうなのか分かりません・・・・が、もういいかなというのが本音でした。

 

本日はこれから秋川に打ち合せに行きます(初めて行くので地理的に理解できていません)

 

今週はすごい勢いで現場実測が入ってきて少々びびってます。

 

週明けに休暇から1名復帰するので少し精神的に楽になりますが・・・

 

梅雨入間近ではっきりしない空模様ですが、今日も深夜まで頑張ります!

 

では明日はもう少しお仕事に役立つ内容をアップします。

2011年5 月26日 (木)

妻有蕎麦というおそばのお話・・・

つまりそば 
妻有そば…つまりそばと読みます。 このお蕎麦は乾麺では日本一美味しいと思います。

 

新潟の実家の近く十日町市のお蕎麦です・・・新潟の中越地方にはへぎ蕎麦という

 

伝統的なそばの製法があるのですが、乾麺でこの味を出せるのはここだけだと思います。

 

(株)玉垣製麺所というところの商品です…私はここの宣伝担当ではありませんが

 

皆様、機会あったら是非お試し下さい。 NETで玉垣製麺と検索するとすぐヒットします。

 

但し、お安くはありません、でも一度食したら嵌ります(笑い)

 

私もよく買って知人に強制的にプレゼントしています・・・ここだけのお話ですが、ちょう美味しい食し方を

 

教えます。 当たり前ですがそばつゆは必要です(メーカーはお好きなもので結構です)

 

薬味というか、一緒に食すのにさば缶、もしくわツナ缶を入れて食べて下さい。

 

当たり前ですが中味を食べるんです!

 

蕎麦が蕎麦でなくなります。  ご注意! 温でも冷でも美味しいですが断然ざるでさばの缶詰か

 

ツナフレークを入れ、且つお好みで卵焼きの細切、ハムの細切、キュウリの細切、キザミのりを入れて

 

下品に食します。 う、う、うまーいという形容がぴったりです。

 

本日は仕事とは全く関係ないお蕎麦のお話でした(玉垣製麺さん、たまには無料で届けて下さい)

2011年5 月25日 (水)

ビリケンさん・・・

ビリケン 
今日はビリケンさんの写真です・・・このビリケンさんは今工事中のひばりが丘で

 

出番を待っているところです。 オーナー様へのお引渡しは来週月曜日・・・あと少しで

 

ビリケンさんも出番が来ます。 ちなみに串カツのお店です・・・このプロジェクトの為に本場

 

大阪の新天地までリサーチに行って来ました(ただ呑みに行ったようなものですが)

 

極小空間で本場を再現させないといけませんが、その雰囲気が出ればと思ってます。

 

なかなか色々な制約があって同じには出来ませんが、近づける工夫はできます。

 

       昨日は亀戸、立会川、三田と廻って本日はこれから稲毛のマリンピアに

 

現調に行きます。  天候も回復して心なしか気分も上向きです、今日も少しだけ

 

頑張ります・・・美味しい一杯の為に(笑い)

2011年5 月24日 (火)

今日は大忙しの一日です・・・

東武練馬カフェ2-1BLOG 
今日は3件の現場実測が入っていて大忙しです(一人休暇中なので尚更大変なのですが)

 

でも大変ありがたいことなのでスタッフ一同全力でやります!

 

ただただ感謝の一言です・・・・上のCGは前にもアップしましたが、なんとか実現出来そうな感じです。

 

物件の内容が違う為当然レイアウトは変わりますが、トレンドラインでデザインする予定です。

 

雨の火曜日ですが、今日はこれからあがるとのこと気分もモチベーションも上を向くように頑張ります。

 

これから亀戸です、皆様良い一日をお過ごし下さい。

2011年5 月23日 (月)

出勤は新潟から・・・

DSC00528WEB 
昨日遅くに実家に着いた為、本日は実家のある新潟からの出勤でした。

 

驚くほどスムースに流れて約2時間半で茅場町まで来ました。

 

実家が新潟のどこかで平均時速が割り出せるので、どこかは書きません(笑い)

 

写真は湯沢インター過ぎて土樽のサービスエリアに向かうだらだらの登り勾配・・・冬はよくここでスリップします。

 

生憎の天候で濃い緑に染まった山々が見えません、いつも思うのですが雪国の木々の色は東京に比べて

 

格段に濃く感じます。 木の芽を久し振りに食べました(たぶんあけびの新芽だと思います、生たまごと

 

胡桃のフレークで食べると止まりません)

 

昔は半年間雪の中で、殆どと言っていいくらい灰色の世界でした、当時は豪雪が当たり前で

 

積雪6メートルという年もあったように記憶しています。

 

それが嫌で高校卒業と同時に出た訳ですが、帰れる故郷があるというのは有難いことです。

 

今日は月曜日またまた現場実測が入ってきました、あっという間の一週間ですが少しだけ

 

頑張ります。 明日は仕事の写真をアップ予定です。

2011年5 月21日 (土)

本日はずっと車に乗ってた感じです・・・

本日は事情あって写真は無しです・・・昼から千葉のユニモちはら台に

 

行って来ました。 2箇所現場実測です・・・ここにいつもの感じのお店と

 

新しいプロジェクトのお店をやります(詳細をかけない為すいません)

 

とってもいい天気で暑くて、本番の夏はどうなるのでしょうか?

 

帰りは合羽橋道具街で電飾看板を購入しました。 ネット検索の結果ここが一番安かったです。

 

さて本日はこのくらいにします(明日は実家の新潟に帰るのでアップ出来るかどうか分かりません)

 

ただ1ヶ月毎日アップすると決めたので守らないと・・・・

 

では皆様また次回お願いします。

2011年5 月20日 (金)

青島食堂に、行ってきました。

青島外観 
久し振りに秋葉原の有名ラーメン店青島食堂に行ってきました。

 

ほんとはラーメン撮影しようかと思いましたが厨房の目の前だったのと、加えて小心なもので

 

止めたんです(笑い)  チャーシュー麺大盛りで¥850、味はいつもの味でしたがちょっと麺の茹で加減が・・・

 

でも美味しかったです。 長岡の本店には機会があると行きます、あんまり愛想はよくありませんが(笑い)

 

今から40年前、高校生だった頃に先代の社長のラーメンを食べた記憶が甦ります・・・・

 

シャッターも下りて閉店しているようですが、ちゃんと営業中です(お休みはだいたい毎週火曜日です)

 

神田祭りのコピー 
青島ラーメンの壁面に張ってあった神田祭中止のポスター・・・

 

自粛ムードばかりでは景気なんて戻りません、被災された方には大変失礼ですが

 

もっと普通に戻らないと世の中は終わってしまいます。

 

皆さん、普通の生活に戻りましょう! 

 

 

2011年5 月19日 (木)

いい天気です・・・

メニュー1 

今日はなんでメニューかといいますと、先日オープンした朝霞の洋食屋さんでこれを作りました。

 

ビーズネストはメニューの撮影、構成レイアウトまでやりますというアピールです。

 

金額は言えません(笑い)  ただもうこれはやらなくていいかなと思うほど大変でした。

 

撮影は当然私がやりました(プロ並です、誰も褒めてくれないので・・・ただ普段は女の子しか

 

撮っていないのでブツ撮りは少々勝手が違います。)

 

皆さん総合的にプデユースできるビーズネストに是非繁盛店造りをお任せ下さい。

 

本日はこれからひばりが丘でドックカフェの現場実測です。

 

では皆様よい一日をお過ごし下さい。

2011年5 月18日 (水)

本日2回目のアップです・・・

Asuta 
本日2回目のアップはパスタです、ネタ切れなのでいつもお邪魔してるOSTERIA UNETTOさんで

 

ランチを食べて定番のランチメニューのご紹介(笑い)

 

220グラムの大盛り麺にバゲットが付いてなんと800円です。

 

こくと旨味の赤(ROSSO) 牛肉を赤ワインとたっぷりの野菜で煮込んだ自慢の味・・・

 

UNETTOの定番ラグーソースと、メニューに書いてありました。 他には白とウイークリーで3種類あるので

 

5種類からお好きなパスタを選べます。

 

いつもよくして頂いているので今日はランチメニューのご紹介でした・・・皆さん、是非茅場町にお越しの際は

 

OSTERIA UNETTOでお食事を! ホテルヴィラフォンテーヌ東京八丁掘の横、東京メトロ茅場町駅下車2分。

 

ではまた明日頑張ってアップします。

忘れていた事を思い出して・・・

グリリア ブログ1 
グリリア ブログ2 
先日アップした鉄板バル グリリアの違う写真のアップを忘れてました・・・

 

まだホームページ上にアップ出来ていない為ここで他のカットをアップします。

 

震災のすぐ後の着工だったこともあって色々な面で通常とは違った問題もありました。

 

ただ協力会社の皆さんのバックアッフでお客様には迷惑かけずに済んだ事が何よりです。

 

本日中にはホームページに竣工店舗が3店舗アップ予定ですが・・・・

 

今日は後ほどまた第2回目をアップ予定です。

 

外は初夏の陽気で実に気持ちいいです・・・仕事もこのくらいの気持ち良さが有難いのですが。

 

では皆様本日もちょっとだけ頑張りましょう!  

2011年5 月17日 (火)

ひばりが丘着工に関して・・・

串カツやねん外観 
タイトルほどの内容ではありません・・・串カツやさんを着工したので外観写真をアップしました。

 

あまり詳しく書くと竣工時の感激が薄れるので止めておきます(笑い)

 

最近ひばりが丘に縁付いていて今月あと1店舗の予定があります。

 

友達に毎日ブログはアップしろと言われたので頑張っていますが、残念ながら少々ネタに行き詰まりが・・・

 

という訳で明日のネタは仕事以外の事をアップ予定です・・・まだ何するか決めていませんが。

 

それでは皆様本日もお疲れ様でした。 そろそろ終電も近づいて来たので帰宅したいと思います。

 

 

 

2011年5 月16日 (月)

もっと頻繁にブログアップしたら・・・

S_流山ブレイス1 
と、いつも飲みに行ってるバーの友達に言われたので同感ですと思って

 

本日アップしています(笑い) 写真は流山のペットのトリミングサロンです・・・今月8日オープンしました。

 

どうしても外注に頼んでるとホームページにタイムリーでアップ出来ません。

 

店舗デザインドットコムには即出来ますが…ちょっとどうするか考え中です。

 

本日ひばりが丘の串カツ屋さん着工です。 狭い空間ですがこれがなかなか楽しみなんです。

 

少々デザイン的なアプローチの視点を変えてみました、今月末にはアップしますのでご期待下さい。

 

流山のトリミングサロン ブレイス・・・お近くの方は是非お試し下さい。

 

機材も最新設備が揃っていますし、お値段もかなりリーズナブルです。

« 2011年4 月 | メイン | 2011年6 月 »