BLOG|ブログ

2011年6 月25日 (土)

本日は新店のアップです・・・・

池袋1 
池袋2 
本日は池袋のショットバー HOMIESのアップです。

 

オープンは7月1日(金)なのですがちょっと早目のご紹介です。

 

 

最初のカットは広角レンズのせいでかなり天井がデフォルメされてますが、当然普通の天井です(笑い)

 

 

LOW COSTを追求しました、分かる人が見れば分かるのですがかなり苦労しました。

 

 

でもそれなりの雰囲気を醸し出しているところが凄い(自画自賛) トイレも遊び心満載です。

 

 

東池袋の線路際にひっそりと佇んでいる昭和レトロなビルの1階にあります。

 

 

またすぐに店舗デザインドットコムにアップしますので、詳細はそちらでご覧下さい。

 

 

連日の猛暑で睡眠不測、眠いです・・・でも本日はいいことが2件ありました。

 

 

早くご紹介出来るように頑張ります、先ほどから睡魔が襲ってこれ以上は無理なので終了です。

 

 

ただいま6月25日(土)午前1時前・・・・

 

2011年6 月23日 (木)

最近、少々バテ気味なので・・・

連日ハードな日々が10日間以上続いて少々スタッフ共々バテ気味なので

 

本日はまたまたご近所のOSTERIA UNETTOさんに仕事を早目に切り上げて

 

行ってきました。 あまりにお腹が空いていた為料理の撮影をすっかり忘れて

 

気付いた時には下の2カットのみでした。  まずはバーニャカウダ・・・・

バーニャカウダ 
今日はなぜか色取りがもうひとつですよ、チーフ(笑い) でも味はソースの絶妙さが何とも云えず

 

きっとはまります。

 

次は定番のパスタ ラグーソース・・・・夜は少々お高いです。

ラグーロッソ 
これはコメント抜きです・・・・美味しいです(皆様ぜひ一度茅場町のOSTERIA UNETTOに足を

 

運んで下さい。) ただし、必ず予約して下さい、評判店なので(あとお店の収容人数に限りがあるので)

 

いつも混んでます。 写真は少々アンダー気味です、ほんとはこんなに暗い感じではありません。

 

 

お腹一杯に食べてまたまたダイエット中なのを忘れてしまい、反省です(ウォーキングの回数増やさないと)

 

明日は朝から北千住でホテルの現場調査です。

 

次回は最近の仕事状況の一端をアップします。

2011年6 月18日 (土)

紫陽花について・・・

紫陽花 
我が家の紫陽花が中々大きくならず理由が分かりません。

 

花屋で鉢植えを買ってそれを移植したのですが・・・たぶん栄養不足。あとは植えた場所

 

が狭く根が思うように伸びない。  たまに植え木の手入れをお願いしている庭師の

 

親方にいつも聞くのを忘れてしまって・・・今朝ふと見ると随分紫の発色が綺麗なので

 

写真に撮った訳ですが梅雨時には大輪の紫陽花が似合う気がします。

 

今日は土曜日、もちろん仕事です。 仕事が多いということは大変有り難く感謝、感謝ですが

 

たまにスタッフ共々ぼーっとする時間があるということは、んーっ危ないのかなぁ(笑い)

 

ブログは明日お休みします・・・ではまた月曜日にアップします。

 

読んで下さっている方々に感謝です。

2011年6 月16日 (木)

本日は戸隠神社のお話・・・

戸隠神社 
去年の8月にアップした長野県の戸隠神社、来月で一年が過ぎようとしています。

 

何故お参りに行ったかというとテレビでパワースポットと喧伝していて、単純な性格の為

 

急に向かったというのが理由です。 パワーが届いたかどうかは実感がありませんが

 

そろそろ次のパワーをお願いしに行かねばと思っています。

 

写真は奥社です・・・駐車場から結構遠く、最後は勾配が30度くらいある石段を

 

登らねばならず去年は少々甘くみていた為に大変な思いをしました。

 

去年は高速1000円渋滞でなんと埼玉から片道5時間、往復10時間もかかり

 

帰りは倒れそうでした。  今年はそれを避けて今月末くらいに行こうかと思ってます。

 

【天手力雄命・あめのたじからおのみこと】を奉ってあるとのことですが、詳細はHPで確認して下さい。

 

さて本日はプレゼンが2件、頑張ります。

2011年6 月14日 (火)

末広町で降りて・・・

ラベル 
DSC00648(便) 
 
ちょっと創作ダイニングのお店にスタッフと一緒に行ってきました。

 

壁面に酒瓶のラベルが一杯・・・とっても雰囲気が良くておいしいお酒と

 

料理でした(食べ過ぎた)  ごちそうさまでした・・・

 

マスターが見せてくれたお酒が《震災復興酒 日高見》 既に酔っていて味見はしませんでしたが・・・・

 

とっても美味しいとのこと・・・次回は試飲しないと。

 

毎日深夜までの仕事が続いたので本日は思い切って早めに終了、たまには必要です。

 

ということで本日は末広町(住所は上野ですが)からでした。

本日は驚いています・・・

小諸そば 
上の写真は残業のため隣の小諸そばで食してきたセット(¥530)

 

本日は小諸そばのお話ではなくてブログのお話です。

 

 

昨日日曜日なのに驚くほどのアクセスがあり、こんなブログでも読んでくださる

 

方々がこんなにいらっしゃるのかと大変嬉しかったですし、逆にいい加減にはアップ

 

出来ないと反省しました。 最近は仕事からちょっと遠いお話ばかりですが・・・今は

 

現場調査とプランニングとプレゼンテーションの毎日です。

 

久し振りにデンタルクリニックのお仕事も入ってきて、コンペに勝つ為に頑張ります。

 

皆様に感謝です。  ではまた明日アップします。

2011年6 月10日 (金)

稲毛でランチでした・・・のお話

チキンカツ 
本日は稲毛のワンズモールで打ちあわせがあって、ランチも稲毛でということになり

 

駅前の居酒屋さんに初めて入ったところ・・・美味しかったんです(笑い)

 

お店の名前は【とり屋一億稲毛店】チキンカツ定食のそばセット¥880

 

写真ではあんまり美味しそうではありませんが、カツはジューシー、カリカリで

 

本気で美味しかったです(普段あまり褒める事がありませんけど)

 

ネタ切れではなくて美味しいお店はここでどんどん取り上げようと決めたので・・・・

 

でのその反対のお店もどんどん取り上げますが。

 

明日は秋川で打合せです、またアップします!

 

 

 

 

 

 

 

2011年6 月 9日 (木)

前回から5日間も空いてしまって・・・

またまた、アップが5日間も空いてしまったので反省気味です。

 

ただ怒涛のような毎日が続いていてブログをアップする気力も無く

 

疲れ果てて毎日終わるというのが本当のところですが・・・

 

今週はウォーキングも再開したのでその疲れも当然ありますけど・・・

 

今日は写真がありません、ふーっ何か1泊で温泉にでも行きたい気分です。

 

西の方に1泊で車で行こうかと真剣に考えたのですが、そんな時間は全く取れず

 

山積みされた案件を処理しないといけないのが現実でした。

 

今週は現場実測で来週はプレゼンが毎日入っています。

 

頑張っていますが、なかなか追いつかず少々焦り気味です。

 

次回は写真入りを載せたいです・・・池袋のショットバーが着工になって

 

再来週くらいにはアップできそうです。

 

今月は現場着工だけで結構な数があり内心どきどきしています。

 

来月にはラーメン屋さんも待っていてビーズネストは超ハードな毎日が続いています。

 

本日の夕飯は近くの中華屋でした(食べ過ぎた・・・また走らないと)

 

では次回ご期待下さい。

 

 

 

2011年6 月 4日 (土)

ふとイタリアが気になって・・・

ヴェニス 
本日はイタリアのお話、写真はヴェニスのカナルグランデですが個人的に25年間

 

毎年行っていたイタリアに去年は諸事情があって行けませんでした。

 

来月思い切って行こうかと考えてるこの頃です(マイルが有効なうちに)

 

本物のイタ飯が食べたいと・・・痛切に思うのと、やはり唯一の親友といえるイタリア人の

 

友達と会ってお酒を呑みたいとう衝動が押さえられません。

 

 

 

本日は錦糸町で現場実測でした。プレゼンまで7日気合入れて頑張らないといけません。

 

あんまり入れ込み過ぎるとモチベーションが下るので少々という感じで頑張ります。

 

本日はちょっとイタリアのお話と現場実測のお話でした。

 

ちなみに錦糸町はお姉さんが一杯いてお酒飲むところです(笑い)

 

2011年6 月 3日 (金)

串カツやねん撮影終了です・・・

コピー-〜-串カツやねん6 
コピー-〜-串カツやねん2 
コピー-〜-串カツやねん3 
コピー-〜-串カツやねん5 
遅くなってしまって、今は金曜日の午前1時15分・・・昨日木曜日にアップできませんでした。

 

コンセプトはどこかに置き忘れてきた光景を4坪の空間で表現して、ばかうまの100円串カツを

 

たらふく食し大酒を飲むです(笑い) オーナーは本場大阪の串カツを提供しお客様は立ち呑みスタイルで

 

大いにこの雰囲気を楽しむ(但し、二度漬けは厳禁です)

 

衣も薄く素材の味がじゅわっと口の中に広がってお酒が進みます、ただ立ち呑みとはいえ収容人数に

 

限りがある為是非お早めにお出掛け下さい。  料金は安過ぎます!

 

では皆さんまた明日・・・

2011年6 月 2日 (木)

雨です・・・

今日も嫌いな雨が降っていてモチベーションがなかなか上りません。

 

本日は写真がありません・・・これから亀戸でプレゼンです。

 

最近やはりお客様のご予算が厳しく辛い日々です(実感として)

 

先日間違えたのですが、本日ひばりが丘の【串カツやねん】撮影です・・・

 

終了後にはアップします。

 

ではまた今晩・・・・

 

 

 

 

« 2011年5 月 | メイン | 2011年7 月 »