BLOG|ブログ

2012年5 月29日 (火)

またイタリアで地震があって・・・・

北部イタリアのモデナ近郊とのことでしたが、友人のBRUNOが

 

少しばかり心配になって電話しているのですが、なかなか通じなくて

 

焦っています。  彼の住んでいる街は少し離れているので、深刻な被害は

 

出ていないと思いますが、ご存知の通りイタリアは耐震というものがありません・・・

 

当然地震が直撃すると日本とは比較にならないくらいの甚大で深刻な被害が出るのは

 

誰しもが思っていることと思います(イタリアの街並みは素晴らしいです・・・保存状態も

 

よく何世代も前の情景を目の前に再現してくれます、ただ逆にその為に地震に対する備えが

 

希薄になっているように感じます。 あれだけの火山がある国ですから地震は表裏一体なのだと

 

思いますが・・・・)

 

 

本日の夕食はチキンのトマト煮込み・・・・

DSC02382のコピー

 

と、シンプルなアスパラですconfident

 

写真では美味しそうに見えませんが、味はまあまあで残り物の野菜もドッサリと

 

入っていますcatface

 

 

 

DSC02383のコピー

アスパラはベーコンと一緒に茹でて塩コショウとオリーブオイルだけ・・・・

 

今が旬なアスパラはとても美味しいですし、余計な味付けは一切不要です。

 

 

 

いびきのオペのその後について1月末の手術から4ヶ月が過ぎても、やはり咽頭部に

 

何かがひっかかってるような違和感が取れません。

 

あと汚い話しですが歯磨きする際に嘔吐感が襲ってきて耐えがたいです。

 

仕事に追われてその後通院していませんが、近々に行こうかと思ってます。

 

ただいびき自体はかなり改善されて、殆ど気にならない程度の大きさなので

 

手術は結果的に成功だったと思います(でも無呼吸の症状は改善されず眠気が

 

襲ってきますけど)

 

いまイビキで悩んでる方が結構いると思います、私は口腔外科、呼吸器内科でCPAP等

 

あらゆる事を試した結果、最終的に外科手術を選択しましたが・・・・その結論が大正解とは

 

言えないようです・・・・どれを選択するのかは難しい問題です。

 

 

 

いまようやく友達のブルーノと連絡が取れました(報道されているより深刻なようです)

 

それでは皆様また明日ですapple

 

 

 

« 不安定な天候の今日は・・・・ | メイン | 少しばかり落ち込んだ一日でした・・・ »