BLOG|ブログ

2012年8 月25日 (土)

土曜日の今日は・・・・

連日猛暑続きで体調の維持が難しいです・・・・        

 

断然香港より東京の方が暑いのには微妙な感じですが・・・・

 

 

DSC02931のコピー

 

DSC02972のコピー

 

上の2枚の写真はあんまり香港らしくはありませんが、でも2階建てのバスとトラムを見ると

 

やはり間違いなく香港です(いつも思うのですがここはサービスという言葉が存在しないのでは

 

と思うくらいに・・・・タクシーの運転手も行き先を告げても何もコメントしなかったりで)

 

ともかくサービス向上に努めているのは感じますが、ひどい事の方がまだ多いです。

 

まあ何を基準にするかでその判断は当然違ってくるので、微妙なところではありますが・・・・

 

 

仕事の写真ばかり撮っていて街の風景とかは全くといっていいくらいに、撮ってません。

 

そういえば一番驚いたのは歩き煙草をする人が非常に多いこと・・・少し恐怖を

 

感じました(あの狭い歩道で歩き煙草してすれ違っていると、結構恐怖です)

 

香港では屋内はいかなるところでも禁煙とのことなので、みなさん煙草は止めましょう!

 

いまはいい薬があってあの何とかいう(名前忘れました)禁煙促進剤は効きます。

 

実は私も5年前にその薬で禁煙しました(何度も失敗していましたが、その青い錠剤は

 

本当に効きます・・・ただ7キロ太ってしまったのは情けありませんが)

 

 

DSC02986のコピー

 

次は帰国の日に空港で食べたサボテンのカツカレー(個人的にカレーに味噌汁の取り合わせは

 

いかがなものかと思う訳です)  味はまあまあでした、900円くらいでしたので許せる範囲だと思います。

 

 

以前食べた香港の中華は本当に美味しかった記憶がありますが、今回はこれは旨いというのが

 

すぐに出てきません。  S株式会社のT社長のお陰で美味しいワインに美味しい食事を頂いたので

 

文句を言っているわけではありません(でもマーボー豆腐は上海が旨い! 食べたいな・・・・どなたか

 

上海で仕事くれませんか? 正直なところ上海の仕事も大変なので微妙ではありますが)

 

 

香港のお話しはこれで終わりです。 ビーズネストは来月からスタッフも増えてがんがん攻めに

 

転じたいと思います。 人材の確保が難しいのが現実ですが、みんなで頑張れば明るい明日は

 

必ずやってくると信じてlovely     本日は新潟まで車で行きます・・・・・やることが多すぎて

 

明日までに終わるかなあ、それでは皆様また月曜日にapple

 

« 香港レポートその① | メイン | 本日も猛暑日でした・・・・ »