BLOG|ブログ

2012年10 月19日 (金)

最近は・・・・のお話。

人間が生きていくうえで良いことと嫌なこととの

 

割合はどのくらいなのか? 最近思うことが度々あります・・・・

 

まあ嫌な事の方が割合的には多いでしょうか?

 

 

午後久し振りに仕事で表参道に行って名前は伏せますが

 

表参道ヒルズの反対側にある日本看護協会ビル2階の

 

IL P・・・・ああまずい名前書くところだったconfident  頼んだ500円のコーヒーは

 

まったくまずく淹れなおしてくれと頼んできたのもコーヒーの味がしませんでした。

 

こんなまずいコーヒーを500円で出しているこのお店は犯罪に近いのでは・・・・・

 

他のチェーン店の方が絶対美味しいですsign03cafe

 

これは嫌なことのひとつです・・・・コーヒー好きな私にとって。

 

 

本日は少々タフなスケジュールでしたが、本当はこれからがもっと

 

タフですcoldsweats01 ただ今、午後8時40分。 夕食が終わって今日のポトフの味は

 

どうだったか・・・・・とか考えていましたが、それよりやらねばならない事の方が

 

あり過ぎて整理しないとかなりまずいです。

 

 

最近読書はというとまたまた復刻版の出ている【池井戸 潤】の文庫本を

 

読み漁っています・・・・・面白いです(銀行の裏面というか普通は見えない部分まで

 

描写されていて、これで取引銀行との話に深みが出るな、とか考えていますcoldsweats01

 

ただ内容は零細企業の弊社ですから全てよく分かって何か身につまされる事が次から次へと・・・・

 

銀行の本質は彼の小説から学んだと言っても過言ではありません。

 

 

まあ嫌なことばかりではなく、良いこともいっぱいあります。 人間、感謝の気持ちが

 

無くなったら終わりだと思います。 人は得てしてすぐ横柄になって、人格を疑うようなことも

 

案外多く有る訳です・・・・感謝の気持ちを常に持って生きたいと思います。家族に、社員に、お客様に、

 

取引先に、その他多くの人達に・・・・・・感謝です。

 

それでは皆様、また明日ですapple

 

 

 

 

« 雨の木曜日に・・・・ | メイン | 池井戸 潤の小説が面白くて・・・・ »