BLOG|ブログ

2012年11 月10日 (土)

大安の本日は・・・・

朝、さいたまで現場実測でした・・・・・。

 

 

その後横浜でS株式会社のT社長とI先生と打合せでした、何とも

 

内容の濃い有意義なミーティングだったと思いますlovely

 

T社長の頭の柔軟さと回転の速さに敬服いたしましたcatface

 

もやもやが若干ですが薄れたような気がします・・・・有難うございました。

 

 

このところ読んでいる池井戸 潤の小説【七つの会議】の中で村西のお父さんの言葉として

 

《仕事っちゅうのは、金儲けじゃない。人の助けになることじゃ。人が喜ぶ顔見るのは楽しいもんじゃけ。

 

そうすりゃ、金は後からついてくる。 客を大事にせん商売は滅びる》と・・・・言わせています。

 

元旧三菱銀行の行員であった彼の小説は非常に為になります、銀行の本当の姿を見ることが

 

出来るわけです(まあ考えさせられる事が多いですけどthink

 

このお客を大事にせん商売は滅びるはまさに確信を突いている訳で、自省し日々この信条で

 

仕事に邁進したいと思う訳です・・・・・

 

 

話が飛びますが今日はダイエットドリンクを飲まずにまたラーメン屋に・・・・

 

ラーメン屋

仲御徒町にあるあの麺屋 武蔵の武骨でした・・・白1,000円てやつを食しました。

 

とってもこってりで美味しかったのですが・・・・うーん1週間に1回食べるのも気合が必要かとcoldsweats01

 

この界隈はラーメン激戦区でどこの路地に入ってもラーメン屋の看板を見つけることは簡単です。

 

ただお店によって行列の有無は歴然としています・・・・武骨はすごいです。

 

(ラーメン自体の写真はありません、ちょっと撮影する勇気がありませんでしたweep

 

 

 

それとお引渡しが済んでいる赤坂の不動産屋さんです・・・・ちょっと写真の解像度がもう

 

ひとつですが、無事お引き渡しが完了しました(この写真は引渡し日の前日の夜です)

 

 

BEST ROOM

 

正式な撮影は近々にしますので、その時はちゃんとアップします。

 

 

プライベートでは撮影依頼が何件かきています・・・・スタジオ撮影は楽しいのですが

 

プレッシャーが結構あって気合入れないといい作品は撮れません。

 

日時の調整に時間が掛かったりでボツになることも多いです、何分ボランティアで撮影するので

 

こちらの予定が優先になるのと、私のモチベーションもひとつの問題です。

 

モチベーションが高い時期でないと何故か全く撮影する気力も無く、失礼ながら

 

お断りする訳です・・・・最近撮ってないので技量の維持もあってやはり最低でも3ヶ月に

 

1度くらいは必要かと思っています。

 

 

明日は新潟の実家まで車で行ってきます・・・・それでは皆様また月曜日です、ご愛読に感謝ですapple

 

 

 

 

 

 

 

 

« 金曜日になって・・・・ | メイン | 朝5時に起きて・・・・ »