BLOG|ブログ

2012年12 月15日 (土)

本日は港北IKEAに・・・・

鹿児島の物件で使いたいものがあって、関東では

 

港北店に在庫があったので閉店前に急いで行ったのですが・・・・

 

 

2階の家具売場のスタッフの対応は素晴らしかったです。

 

ただその後、彼が言うには1階のハウスキーピングのスタッフに

 

探している物を聞いてくれすぐ近くにあるからとのことで、ペーパーを

 

渡され、1階のスタッフにペーパーを見せながら聞くとそれはセルフピックアップ

 

だから、直接お客様がこの先のセルフサービスエリアに行ってくれとのこと・・・・・

 

いやそれでは話が違うから確認してくれと言ったにも拘わらず無視されたので

 

気の長いオヤジは切れました。  そのセルフサービスエリアで責任者と話ししたいと

 

丁重にお願いしてYさんという女性の方とお話しした訳ですが、彼女の対応も首を傾げたくなる

 

ものでした・・・・結論はちゃんと2階のスタッフが言った場所にキープされていて、あくまでその

 

常識を疑いたくなる対応をした男性スタッフの確認不足でした(あえて名前は載せませんが)

 

何と言うか少し確認してくれればこんなお互い嫌な思いをしなくて済んだのですが・・・

 

最近予算の関係でイケアはよく使います、ただそのまま納品は殆どありませんけど・・・

 

少しのアレンジで見違えるようになります(ASKULも・・・耐久性はA社のほうが長いような)

 

いつもは三郷に行くのですが今日みたいな嫌な思いは一度もしたことが無く、いつも気持ちよく

 

対応して貰ってます。 まあ忙しい時期なので面倒だったのかと思いますが、これはそっくり

 

自分の会社にも言えることなので【他山の石】として受け止めねばと思いました。

 

ただ、責任者の方とはそんなに穏やかには話していません、何故ならクレームは短く、早くが

 

基本なので、まず敬語は使いませんしここに当然アップなんて出来ませんが・・・・confident

 

 

ここで終わりではなく、3個購入しなくてはいけないクッションを2個しか買わなくて

 

また明日イケアに行かないと行けません。 帰社してイケアのHPで商品番号入力して

 

検索してもヒットせず、それ自体まったく存在しなかったような・・・・・ひどい土曜日でした。

 

 

という訳で本日は終了ですapple

 

皆様また月曜日にsign03

 

 

 

« デスクの上が凄いことに・・・・ | メイン | 今年も残り14日・・・・ »