BLOG|ブログ

2013年1 月 1日 (火)

新年明けましておめでとうございます。

皆さま、本年も何卒ご愛読のほどお願い申し上げます。

 

元旦の本日は実家の新潟からスタートでした・・・・

 

DSC03860

 

実家の脇にある魚野川と遠くに越後三山が少しばかり見えます・・・・

 

思ったほどの積雪はありませんでした・・・が当然のように積雪は1メートルは十分

 

あったと思います(もう少しあったかもですが・・・)

 

 

スタッドレスタイヤを有り得ないくらい高いお金払ってまで買う理由が

 

無いので最近冬場の帰省はトヨタレンタカーにしています。

 

今回はコーポレイトカードの特権? プリウスαでした・・・・この車なんというか

 

慣れるまでエンジンスタートが難しくて少々手こずりました。

 

往復500キロちょっとですが、アベレージは16.7キロ/L でした。

 

 

法定速度内で走るともっと数値が上がるのでしょうが、何分その時の

 

高速道路の流れ具合に沿って走るものですから・・・・・エコ運転

 

が、むつかしいですねcoldsweats01

 

 

東京に戻ってきて例年行ってる、神田明神さまに初詣に行きました。

 

列の最後尾に並んで参拝終わるまでなんと約1時間・・・・気温はあまり気にならなかったのですが

 

足が痛かったです・・・・

 

 

そんな感じの元旦でした、明日までゆっくり休んで例年の如く3日から

 

私だけ仕事です(笑い)

 

 

それでは皆様、良いお正月を・・・・・・またあしたですapple

 

 

 

 

« やっぱりアップしました・・・・ | メイン | 正月とはいえ・・・・ »