BLOG|ブログ

2013年3 月19日 (火)

最悪な土曜日は・・・・

本当はここにアップしないことに決めていたのですが・・・・

 

去年牛久の焼き鳥屋に無断でデザイン盗用された時より切れた

 

ことがあって、やはりちょっとアップしようかと思った訳です。

 

 

何があったかというと世田谷の経堂で現場実測を終えて会社に戻る途中

 

京王線のある駅前を通った時に前方から来る原付のオバサンが停まったので

 

私の方も停車したら【ここは一通じゃねえよ】と一言・・・・・・

 

そのまま無視して先の踏切で遮断機待ちしていたら、そのオバサンが急にバイクに

 

乗って車の前方に現れて右足を振出し挙句携帯を持ち出して電話するポーズ・・・

 

当然それも無視して会社に戻って5分後に、S警察署から【ひき逃げで通報があったので

 

至急現場に戻れ】との怖いお話が・・・・

 

要約すると彼女はこの車がすれ違い様に足を踏んだとの主張・・・・この車、ベンツのステーションワゴン

 

で1.6tの車重があって極端な話片方のタイヤ、4分の1の重さとして400キロの荷重が一瞬であろうとも

 

右足に乗ったなら誰しもが想像する事態に落ちいっている筈なのに、彼女は至って元気?

 

おまわりさんは是非大人の対応して頂いてあやまれとのご指示が・・・・・唖然。

 

何故私がこの〇〇〇のオバサンに対して詫びないといけないのか?

 

 

冷静に考えると確かに左側に路駐していた車があって、一時的であっても

 

中央車線の無い道路で右側に寄ったのは事実ですが・・・・

 

 

寒い北風が吹きすさぶ中で1時間このオバサンに付き合っていて、本当はこの〇〇〇〇アと

 

怒鳴りたい衝動を理性で抑え込んだ訳です。

 

まああまりに周りの警察官の方々が大人の対応と迫るものですから、すいませんでした・・・と

 

一言、それに対して彼女は誠意が無いとのお言葉が・・・・

 

 

 

結論はこのクソ忙しい状況の中でS警察署のおまわりさん達の努力で、何もなく終わりました。

 

もっと色々とありましたが割愛します。

 

 

 

この春先は色々な事が起きます、是非皆様もこういったトラブルに巻き込まれないように

 

十分な注意をしてください。 老婆心ながらご忠告申し上げます。

 

 

会社の窓から桜のつぼみが開いていくさまがライブ映像のように見られます。

 

あと少しで満開の桜の木の下で・・・・坂口安吾の小説のワンシーンの情景がこの

 

窓から見ることができます。 やっぱり春は来ていました。

 

それでは皆様また明日です、今夜2物件のデザインが終わるのか不安ではありますが・・・

 

 

« また金曜日のアップができずに・・・・ | メイン | 桜が満開の今日は・・・・ »