BLOG|ブログ

2013年3 月 9日 (土)

86c9a1e3e1316c363a0ff89ed46851ea
COOKPADから転載しました。

 

【ポルチーニのクリームソースチキングリル】

 

 

本日は最初から食べ物のお話・・・・本当に久し振りに賄いを作りました。

 

去年の年末からどうもモチベーションが上がらずにずっと外食だったのですが

 

やはり健康管理を考えるに社内で賄いを作らないと体に悪いと思って・・・・

 

何故か本日から復帰です(自分が10キロ近いダイエットをしないといけないのもあって・・・・)

 

 

すっかり写真を撮るのを忘れてしまったので、COOKPADから転載させて頂きました。

 

レシピ通りに作れないのが悩みですが・・・・理由はオーブンがここにはないので

 

フライパンでカリカリになるまでやるのがちょっと大変です。

 

白ワインで寝かせるので当然水分も出てきてその辺の気配りが味に直接的に

 

影響します・・・・あとは乾燥ポルチーニ茸が非常に高いんです。

 

 

でもこのポルチーニはなかなかの優れもので結構おいしいです。

 

本日は塩麹の加減を間違えて若干塩気が多かったかもしれません・・・・でも評判は良かったです。

 

 

 

話はNTTドコモに・・・・・どうも所詮はお役所という感じが民営化されても一向に抜けず

 

今日は少々担当者に切れた・・・・感じです。

 

免許証が無かったせいもあるのですが、健康保険証、クレジットカード、会社社員証あらゆるものを

 

見せてもダメだという窓口の担当者はただただ馬鹿ではないかと思うくらい頑迷でした。

 

八丁堀支店でのお話・・・・気の長い私は席を蹴って出てきました。

 

何を聞きに行ったかというと、LINEのスタンプを購入できずにその暗唱番号がどうなっているのかという

 

確認だったのですが・・・・・まあそんな怒る必要もまったくありませんが・・・・なぜ健康保険証ではダメなのか?

 

接客した担当者の名前も控えてきました、ただここにアップするのは差し障りがあるので

 

やめます。 でもなぜNTTドコモが凋落の一途を辿っているのか理解出来た気がします。

 

 

ソフトバンクのアイフォンにしなかったのか・・・18年も使っているドコモにも愛着はありました。

 

これを機に変えようかと思っています・・・が、ペナルティが発生するのでは・・・うーん迷います。

 

 

 

まああまり建設的ではない内容ですいません・・・・本日も何件かのお問い合わせ頂き感謝です。

 

それでは皆様また月曜日にapple  ご愛読に感謝ですheart

 

 

 

 

« 毎日もう少し・・・・・いいのですが。 | メイン | SDカードを紛失して・・・・ »