BLOG|ブログ

2013年10 月17日 (木)

台風一過の本日は・・・・

台風は絶対に東京には来ないとの確信があって

 

あまり心配はしていませんでした(理由は全く根拠はありませんが

 

テレビで上陸の可能性が、というたびに来ないというのが確信に変わります)

 

 

本日はあの有名店でランチでした・・・・湯島の【くろぎ】です。  

 

 

予約がほとんど取れないというこの店に行けたのは、お知り合いのUさんが

 

やっと取ってくれたので、他にTさんと3人でお邪魔しました。

 

 

くろぎ

 

なんと美味しそうな鯛茶漬け・・・とっても美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

 

従業員の男の方が本日の夕食のメニューですと、献立表を持ってきてくれたのですが

 

 

ふとこの店は夜は全くと言っていいくらいに予約が取れないのだから、これはただの嫌味かと

 

咄嗟に思い、小心者の私はすかさず予約が取れない店の献立表お客に渡しても意味ないだろう!

 

・・・・と本気でそのお兄ちゃんに言いました。

 

 

なんとも言えない清涼感がその一言で感じました(笑い)   でもこの店はぜひ夜の部にきて

 

食してみたいと思わせる雰囲気を持っています。

 

 

ただお店のファサードには何も店名らしいのがありませんが・・・却ってすぐわかった気がします。

 

 

Uさん、ごちそうさまでした。 

 

 

 

 

お仕事のお話・・・・たまに当日現場実測のキャンセルが入ったりします。 お客様も色々と考えるので

 

しょうが、できれば早目のキャンセルが助かります。

 

 

あとこちらの不手際で電話しても取り次いで頂けなかったり・・・・猛省です。

 

 

どうしてもすべてのお客様に完璧に対応することは不可能ですが、キャパの中での対応となると

 

こういうケースもたまに正直なところあります・・・・但し、ビーズネストは基本的にお断りしません。

 

それが却って支払でトラぶったりするお客様も中にはいたりしますが・・・・99パーセントはとても

 

ご理解のあるお客様です・・・・ただ、ただ感謝です。

 

 

 

本日も見積もりの提出期限に追われています・・・・重なる時はなぜか複数店舗になって追われまくる

 

ことになります。

 

 

それでは本日はこれで終了です、また次回にapple

 

またまた深夜零時を過ぎてしまって木曜日になりました・・・・

 

 

« 台風26号が近づいて・・・・ | メイン | 雨降る日曜日に・・・・ »