BLOG|ブログ

2013年11 月28日 (木)

イタリアレポートその2

友達のブルーノといつも行っているODERZOのエノテカ・・・

 

【BORGO SAN ROCCO】  隣りはホテルのレストランがあって

 

美味しいシーフードが食べれます。

 

  Borgo san rocca

 

 

上の写真はエノテカのエントランスとホテルのサイドビュー・・・ここのホテルは

 

街のセンターから少し距離があります。

 

本日のお話はトイレのお話・・・・BORGO SAN ROCCO のトイレが下の写真・・・・

 

 

  Bagno

 ★なぜかモノクロの写真がいいような気がして・・・・ 

 

 

そうなんです・・・・日本人からするとあまり違和感を覚えません。

 

ただこのタイプは古いイタリアのトイレということもあって最近は無いらしい

 

のですが・・・・ただトイレットペーパーは常備されていません。

 

ホテルの便座もそうなんですがイタリアのトイレを考察するにやはり日本の

 

トイレはかなり人間工学に基づいた設計がなされていると思います。

 

 

脚が短い私は空港との公共施設のトイレに深く座るとなんと脚が床に着きません(笑い)

 

笑えないので少し前に出て座ります(脚が着かないと、トイレの目的を達成できません)

 

 

そんな本日のイタリア考でした・・・また次回にbud

 

 

 

 

« 今朝7時に羽田に着いて・・・・ | メイン | リニューアルオープンの本日は・・・・ »