BLOG|ブログ

2013年11 月26日 (火)

今朝7時に羽田に着いて・・・・

今朝7時に羽田着・・・今回は疲れました。

 

プレミアムエコノミーシートというのにANAの好意で乗せて

 

貰ったのですが・・・・17G列・・・・これが凄いことになって本来が小心者なのに

 

思わずクレームを入れてしまいました。   理由は最近の飛行機のトイレはバキューム式で

 

機内と機外の気圧の差を応用して吸い込み、汚物タンクに溜めているわけですがこの吸い込む

 

音が凄い! ボーイングドリームライナー787・・・一躍有名になった最新鋭の飛行機です。

 

この吸い込み音と入った人が中から施錠するときのラッチ音が大きい・・・・ということは防音なんて

 

全く考えられていないということなのですが・・・・うるさくて寝れなかったというところがクレームです。

 

まあCAがどうこう言う問題ではありません、メーカーのボーイング社の問題ではありますが・・・・

 

 

そんなわけで帰りのフライトは問題有でした・・・・・でも羽田発着は助かります。

 

 

 

かなりの枚数を撮ったので全てをアップ出来ませんが・・・・少しだけアップします。

 

 

川とアルプス

 

あんまり天候に恵まれずちょっと日が差した時にホテルの外で一枚・・・・

 

この前日に遠くに見えるアルプスに冠雪があったとのことで、確かに冷えていました。

 

 

ホテル外観

 

さすがにこのODERZOという田舎町まで日本の方はいないと考えていたのですが

 

同じホテルに4人の日本人のビジネスマンの方がいらっしゃって、少々驚きでした。

 

4年振りのイタリアで今回初めて友達の住む街に泊まったのですが、うーんやっぱり街が

 

小さいせいか観光目的では少々問題有です・・・・ヴェニスもいつものトレヴィゾより遠くて

 

大変でした。  ただ街も人々も友達のお蔭ではありますが良い時間を過ごすことが出来ました。

 

 

ピアッツァグランデ

 

ODERZOの街の中心はここPIAZZA GRANDE・・・・古い街で古代ローマ時代の街がそっくり

 

地下に埋まっているようなところです。  色々あってここにアップできないので割愛しますが

 

とても落ち着いた感じの街です(イタリアの地方都市は大抵落ち着いている感じの街ばかりですけど)

 

 

ウインドODERZOクリスマス

 

お店のウインドウはもちろんBUON NATALEの飾り一色です・・・・12月に入るともっと顕著ですが。

 

本日は触りだけのアップです・・・・帰国した本日から現実は厳しく何も待ってくれずに追われまくっています。

 

 

それではまた明日から続きをアップしますapple

« 暖かな日曜日に・・・・・ | メイン | イタリアレポートその2 »