BLOG|ブログ

2014年2 月27日 (木)

久し振りに・・・・

大阪に行って来ました・・・・

 

このところとんとご無沙汰していて何年かぶりに梅田に降りました。

 

茶屋町でしたが・・・・全く様変わりしていて驚き以外の何物でもありません。

 

 

今回はある海外ブランドの打ち合わせでした。

 

 

日本初とか言われると俄然燃えます(笑い)

 

 

沢山の人達にお世話になって、かつご迷惑もお掛けしていままでやってこれました。

 

今回のプロジェクトを成功させて皆様にご恩返しをと心から思っています。

 

 

少々問題があってブランド名とか出せませんが・・・・・内緒です。

 

イタリア人の友達のBRUNOの紹介でお話がここまできて・・・・感謝です。

 

 

2月も終わります。 来月はかなり気合入れないとビーズネストも大変です。

 

 

頑張ります!

 

 

という事で・・・久し振りの茶屋町で食事して帰りました。  

 

本日は内容薄いのですがこれで終了です。

 

 

 

 

 

2014年2 月25日 (火)

最近の業界は異常です・・・・

このところ職人さんの払底で大変なことになっています。

 

先日の雪で動けなかった皺寄せがあちこちに出て困っています。

 

それに加えてお客様に大変なご迷惑をお掛けする状態なって

 

ただただお詫びするだけなのですが・・・・この状況下で何とか職人さんを確保する

 

ことが如何に大変か・・・・お客様には全く関係ないことですが。

 

随分この商売をやってきてここまでひどい状況は初めてです。

 

 

ただ全ては自分の判断の甘さと不徳の致すところでお詫びするしか

 

ありません・・・・

 

 

そんな中で株式会社TのK社長様には本当に感謝です、有難うございました。

 

 

・・・・・感情の発露の為のブログであってはならないので話題を変えて・・・・

 

 

去年の秋にイタリアに行ったのはあるブランドのリサーチとそこの店舗設計のスタッフと

 

ミーティングの予定だったのですが、アポイントも急きょだったせいか会えなくて

 

ショップを見て帰国しました。

 

 

まだブランド名は書けませんが本日はミーティングを東京でやりました。

 

久し振りの英語でのミーティングは疲れます、いい加減なイタリア語は

 

気分的にすごい楽ですが・・・・・笑い

 

結果としてかなりアピールできたので良かったです・・・・明後日は関西出張です。

 

 

本来この話はイタリア人の友達のブルーノからの紹介でした、やはり持つべきものは

 

友達だなと痛感しています。  とても小さな会社ですが仕事の内容は案外インターナショナルです。

 

自画自賛ですいません・・・・またイタリア人と働けるのは感謝です、たまに疲れますけど。

 

 

そんな月曜日、いやもう日付けが変わって火曜日ですけど。  本日はこれでお終いですapple

 

 

 

 

2014年2 月18日 (火)

最近はどうも・・・・

ブログをアップするという気力があまり無くて・・・(笑い)

 

とんとご無沙汰です。

 

 

現場実測にあちらこちらと動きまわっています・・・・・

 

今月は6店舗くらいのプレゼンがあってスタッフは大変です。

 

ご指名頂いた案件もあれば当然コンペ物件もあります。

 

 

このところそんなに悪い結果も無くてありがたいことです。

 

 

いつもお世話になっているS株式会社のT社長からも色々と

 

お仕事のお話を頂いていて、ただいつも急なお話でかつ時間的な

 

余裕が全くないのは何とかならないものでしょうか?

 

半分は冗談ですが半分はかなり本気です・・・・このブログたまにチェックされているので

 

あまり書けませんけど・・・・感謝です!

 

 

本日のトピックスは・・・・禁煙のお話をちょっと。

 

何十年も喫煙していて今から7年前にそろそろいいかなっと思い

 

タバコは止めました。  当然ですがそんなに意思が堅固ではありませんので

 

ある方法を使いました。

 

その当時ファイザーのチャンピックスが出たばかりの頃で呼吸器外来で処方されて

 

始めました・・・・例の舘ひろしのCMでおなじみのやつです。

 

ネットには強烈な副作用、自殺とかいろいろデメリットがアップされていますが、

 

私は個人的には非常にこの薬に出会って良かったと思います。

 

★8日目から禁煙をスタートしますが、1mg錠を1日2回朝夕食後に内服します。 90日間。

 

 

ただこの薬は服用してタバコの煙を嗅ぐと何とも形容出来ないほどの吐き気を催します。

 

ということはやはり何らかの副作用はあるわけで・・・・当然薬は副作用があるとは思いますが

 

特にこういった関係の薬には・・・・

 

この吐き気をもって禁煙するという理屈です・・・・私は8日目から一切タバコは吸わず90日も

 

耐えられず(服用に)40日で止めてしまいました。

 

めちゃくちゃ体調が悪い時期も正直なところありました・・・・・でも禁煙できました。

 

というよりそれから約7年間1本のタバコも吸っていません。

 

 

ここで禁煙できた自慢を書くつもりは一切ありません。 ただ止めようかと思っている方に

 

少しだけお話が出来ればと思っています。

 

禁煙後、一番顕著なのは肥満です・・・7キロ太りました。 食事が美味しいといよりも

 

吸わないと手持ち無沙汰で食べずにはいられないのが事実です。

 

ですから禁煙と同時に運動をお勧めします・・・あとお酒を飲むと吸いたくなるのは

 

事実ではあるけれどそれは結構我慢できます。

 

何が辛かったかというと朝食の後のあの幸せなひと時にコーヒーを飲みながら

 

タバコを吸えないということです(笑い)

 

 

なかなか禁煙できずにいた私でも結果出来たので、ちょっとした意思があれば誰でも

 

出来る気がします。  8日目に今日からタバコを吸わないというちょっとした意思が

 

成功か失敗かの分岐点になる気がします。

 

ファイザーの回し者ではありません、無理に90日も服用する必要もありません・・・・

 

でも止めたいと思ったら一度トライする勇気があってもいいような気がします。

 

 

やはりタバコは間違いなく体に悪いです。

 

かくいう私も無呼吸症候群の治療の為にはあと7キロの減量をと、ドクターから

 

うるさく言われています・・・・やばいです。

 

 

本日はかなり長くなりましたが是非禁煙を・・・・禁煙のすすめでした。

 

ここまで読んで頂いて感謝ですapple

 

2014年2 月12日 (水)

本のお話です・・・・

最近あたりさわりの無い話題が多いのですが・・・・

 

 

本日は帚木蓬生(ははきぎほうせい)の【聖灰の暗号】上下 新潮文庫

 

新刊ではありませんが・・・・非常に面白いです(私感ではありますが)

 

この小説を読むとやはりフランス南部ピレネーの麓に行ってみたいという

 

願望が強くなります。

 

 

フランスも十分くらい行ったのですが、当然のように殆どがパリで

 

実際フランスをしっているかと聞かれたら、パリはと答えるだけかと思います。

 

 

本の内容は書きません。

 

 

この小説もそうですが彼の小説は何を読んでも

 

とてもスリリングで手放せなくなって睡眠時間が極端に少なくなります。

 

 

是非皆様一度お読みください、きっとその世界に嵌ってしまうに違いありません。

 

 

今月はこれから5店舗のプレゼンが控えていて少々しんどいです。

 

今週末はかなり気合入っているので頑張らないといけません。

 

 

光るカウンターのお問い合わせが増えてありがたいことです。

 

 

本日はこれで終了です、ご愛読感謝ですapple

 

 

 

 

 

 

2014年2 月11日 (火)

アメリカからの手紙が・・・・

昨日、カリフォルニアのマリブから1通の手紙が届いて

 

そこにははるか35年前に出会った最愛の学校の先生の

 

訃報でした・・・・・

 

 

旦那さんのピーターからの手紙によると去年の年末に自宅で

 

息を引き取ったとのこと・・・病院での延命治療を拒否して。

 

 

最後に彼女と会ったのは5年前にニューヨーク出張の帰りに

 

立ち寄ったのが最後になって、そんなに長い間会わないと次は

 

わからないわよと笑いながら言っていたのが、昨日のように思い出されます。

 

ただただ、自責の念だけが強くなるばかりで・・・・状況が許せば明日にでも

 

行きたいのですが、現実問題として全く会社を留守にすることが不可能で

 

少し落ち着いたら行こうと思っています。

 

 

60回目の結婚記念日を祝ってすぐとのことで、言葉がありません。

 

旦那さんはたぶん90何歳か・・・・・一日悲しみに浸りました。

 

 

何も深い理由もなくただアメリカでの生活に憧れて渡米したのですが

 

やはり現実は甘くなく人に言えない事もいっぱいありました。

 

そんな中で知り合った学校の先生でした、彼女との出会いで

 

生活が変わり何とか人並みに卒業出来たのはハイマン夫人のお陰以外に

 

ありません。  それから30年以上に渡ってのお付き合いでしたが、もうロスに

 

行く理由が見当たりません。

 

 

ANABELLE、 ご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

深い感謝を添えて・・・・・

 

 

 

2014年2 月 8日 (土)

こんなに積もって・・・・

土曜日の本日は朝から雪が本格的に降って

 

まるで実家の新潟のような感じで積もっています・・・・・

 

 

東京は本当に雪に対して脆くこの程度の雪で交通機関は

 

マヒ状態・・・・もっとも怖いのは普通タイヤで走りまくる車。

 

 

ちょっと常識を疑うのですが、間違いなく事故ります。

 

まずノーマルタイヤでは止まれません・・・・

 

 

道路を歩いて転倒に注意をの前に暴走する車に注意が正解かもしれませんが・・・・・

 

 

雪の影響で本日の歯科医院のプレゼンは延期になり、夕方撮影しようと思っていた

 

店舗撮影も延期です。

 

 

来週、大きなプレゼンがある為に少々ハードにならざるをえません。

 

 

本日はこんなところで終わります、皆様も足元にご注意を!

2014年2 月 4日 (火)

節分の昨日は・・・・・

知人の独立開業の件で大門で打ち合わせしました。

 

知人は和食屋さんを開業したいとのことで今は物件を

 

探しているところです・・・・

 

 

 

結構長い時間色々な話をしたのですが、もう少し物件を

 

探してみるという結論にして、かつ食事した和食屋さんのおかみさんの

 

アドバイスを頂き、たまたまお店にいらした某会社の代表取締役をご紹介頂き

 

開業の際はぜひコンペに参加させて下さいと、笑顔で営業しました(笑い)

 

何か全くまとまりがありませんが、その社長さんは飲食ではなくて

 

別のジャンルでした。

 

 

お蔭さまで最近はご紹介が増えてただただ感謝です。

 

 

 

本日は西麻布の飲食店の見積もり提出、明日は新規の不動産店舗のお打合せ

 

と新規歯科医院のお打合せ、また土曜日は千葉で歯科医院のプレゼンです。

 

 

 

来週末は千葉でかなり大きなプレゼンがあります、これが取れるとかなり大きいです。

 

ここまで勝ち上がってきたので最後は貰いたいのですが、世の中はそんなに甘くないのも

 

事実です(笑い)

 

 

外は雪がちらついて・・・・実家の新潟に比べたら可愛いものですが何となく積りそうな

 

気配です。

 

 

ご愛読感謝ですapple

 

 

 

 

 

2014年2 月 2日 (日)

昨日、土曜日は・・・・

すでに時計の針は午前零時を過ぎて・・・・日曜日。

 

昨日土曜日は国立、立川あたりに出没していました。

 

O社長ありがとうございます。  新規のプロジェクトが始まります。

 

立川の駅前にIKEAがこの春オープンするとのことで、20数年前とは

 

まるで違う街に変貌した様を実感しました・・・・・・

 

 

最近はリピーターのお客様が増えてただただ感謝の一言です。

 

 

 

周りにご迷惑を掛けて生きている感が強く猛省の毎日ですが

 

何とか早く恩返しをと頑張っています。

 

 

本日の新刊は 葉室 麟の 《山桜記》 文芸春秋ですがまだ読み終わっていません。

 

 

4月の消費税増税で駆け込み需要とかと世の中は騒いでいますが、ビーズネストは

 

そんなにバタバタしていません(笑い)     おかげさまで沢山のお仕事を頂き

 

感謝ですが、何かまだ余裕があるのは私だけでしょうか?

 

皆様是非お問い合わせお願いいたします。 

 

 

本日は久しぶりのオフなので少々やることが溜まってて・・・・・

 

 

それでは皆様また次回(もう2月です)ご愛読感謝ですapple

 

 

 

 

 

« 2014年1 月 | メイン | 2014年3 月 »