BLOG|ブログ

2014年3 月14日 (金)

とっくに啓蟄が過ぎているのに・・・・

真冬のような気温だったり、急に16度になったりと

 

最近は気温の上下に身体がついていけないようですこぶる

 

体調が悪い感じがします・・・・

 

 

でも理由は多分春なので春眠暁を覚えず・・・・・で、体が少々弛緩しているのかも

 

しれません。  もう一つは肥満からくる無呼吸症候群の改善がさっぱり進まず

 

この意味は全く痩せていないということですが・・・・

 

健康診断の結果があり得ないくらいひどかったので、猛省しています。

 

当然そこには減量することと赤字で大書してありました(笑い)

 

 

 

 

本日の話題は春の嵐でも無ければ無呼吸症候群でもありません。

 

飛行機のお話を・・・・小さい時から好きだった飛行機ですが、だいたいの男の子は

 

好きなのですが、それが職業になったというお話・・・・

 

 

Maxresdefault1
海上自衛隊の次期対潜哨戒機のP-1です。

 

既に厚木に実戦配備されていて投入済なのですが、少々問題があって予定とは随分と遅れています。

 

 

なぜ唐突にP-1かとういとあまり深い意味はありません・・・・・

 

はるか昔に航空自衛隊にお世話になっていて、その後渡米したりで

 

自分の人生を決定付けた時期がありました。  そこではレーダーオペレーターという職種で働いて

 

いたのですが飛行機好きが昂じてパイロットになる頭はなかったけど、割と楽しい時間を過ごす

 

ことが出来た三年間だったというお話です。

 

 

ここにP-1の写真を載せているのは、純国産の対潜哨戒機がちゃんと配備されて

 

国防の任務に就いて欲しいと自衛隊OBのオヤジとしては切に思うということだけです。

 

同時に開発されているC-2は最近一向に消息が分かりませんが・・・・輸送機です。

 

 

 

春の季節が移ろいいく時間の中で焦燥感とともに、ふと脳裡をよぎった話題でした。

 

 

それでは皆様また次回に、ご愛読感謝ですapple

 

« 徹夜明けの今日は・・・・ | メイン | 随分とアップしないで・・・・ »