BLOG|ブログ

2014年6 月 7日 (土)

突然の社員旅行・・・・

に行って来ました・・・・昨日の夕方に会社を出て

 

昨夜は鴨川の【魚彩和みの宿 山水】で一泊・・・・梅雨前線が荒れ狂って

 

いたのですがあんまり影響もなく、久しぶりにゆっくりして結構食事会は

 

盛り上がりました(笑い)  YD株式会社のH社長もご参加頂いて余興でマジックをご披露

 

頂き有難うございました。

 

鴨川も小湊、鯛の浦・・・あたりなので何もありません。  まあそれがいいのですが・・・

 

カラオケも無いのには少々驚きました

 

(私はカラオケやらないので構わないのですが・・・)

 

食事会の写真はアップしないことにして、ちょっとだけ・・・

 

 

IMG_0272(社員旅行)

 

こんな感じです、メインは三元豚のシャブシャブでした(料理はとても美味しかったです)

 

 

 

IMG_0278(社員旅行)

 

 

 

 

今回のメインは本日の陶芸体験です・・・・鴨川から250キロを走破して栃木県の益子へ。

 

そうです、今回のミニ社員旅行の本当の目的は陶芸体験・・・クリエイティブな世界で

 

仕事しているのに実際のもの造りが経験出来ていないということで企画しました。

 

 

IMG_0295(社員旅行)

 

益子の【小峰 窯】さんで体験です・・・・

 

 

IMG_0288(社員旅行)

 

優しい先生の指導で自分の作品が生れます、結構楽しかったのですが生来気が

 

すごく長い為ゆっくりがどうも早過ぎて・・・・・

 

 

上の写真はビーズネストのKデザイナーの作陶風景。

 

 

IMG_0307(社員旅行)

 

 

これは私の作品です・・・・ここも商売なのでそれなりにお金はかかります。

 

(だいたい一人4,000円くらい)作品2個を窯で焼いてもらい釉薬までですが・・・・

 

ただ約90日後なので、今のこのエキサティングな感覚がかなり薄れることと思います。

 

 

 

でも2時間無心にロクロを廻して土と触れ合って自分の作品が、

 

まがりなりにも出来てくると多少の金額は無いに等しいかなと思う訳です。

 

ただ、楽しかったのですが、次回は益子ではなく別のところか他のクリエイティブ

 

の体験をと考えています・・・・・

 

 

大きなプロジェクトが一段落した機会に、4日前に決めて即予約。

 

この程度のミニ社員旅行なら半年に一回やろうかと考えています。

 

本日は小さな社員旅行のお話でした、スタッフの皆様お疲れ様でした。

 

 

今週用賀で新規保育園1件現場実測させて頂き、来週は2件目を麻布です。

 

それと練馬で飲食店のリニューアルのお話頂きました。

 

あとかなり大きな不動産屋さんのお話も・・・・・・ビーズネストは即対応させて頂きます。

 

ぜひ無料プレゼンをお試しください。

« 2週間振りにアップです・・・・ | メイン | 山王祭が近づいて・・・・ »