BLOG|ブログ

2014年7 月23日 (水)

靴磨きのお話・・・・

最近、靴磨きに嵌っています。

 

自分の靴をひたすら磨いて自己満足に浸っています・・・・・

 

最近購入したのは下のセット、エムモウブレイのセントパトリックセット・・・・

 

81I23RBPQBL__UL1500_

 

 

自宅には別のメーカーのセットがあってこちらは会社用です。

 

当然靴磨きのプロのレベルまではいきませんが、かなり近いところまできています。

 

 

今日は日本橋高島屋の横にいつもいる磨き屋さんのところに、600円払って行ってきました。

 

理由は靴の内側かかとに近いところに擦過傷みたいな細かい傷が取れないので

 

プロにお願いに行ったのですが・・・・・・・何も変わりません。  ということは磨きでは取れないのか

 

それとも面倒だったのか・・・・わかりませんが。

 

靴磨きの話は終わりますが、今度はメガネの話を・・・・・・いつもはコンタクト使用なので

 

メガネは一日のうちでも30分くらいしか使いませんが、何十年も前のメガネだったので

 

今日新しい物を購入しました。  ここからが本題です。

 

あのJINS日本橋コレド店で購入したのですが、フレームとレンズでなんと8,532円・・・・・・安い!

 

何でこんなに安いのかわかりませんが、フレームもおしゃれだしかなり満足しています。

 

これからはメガネはJINSでしか買わないことにしました・・・・・あとデザインがおしゃれです。

 

 

という週中の水曜日、色々な発見があります。

 

梅雨も明けて夏本番・・・・・あっという間に秋が来て冬になって今年も終わるのかと思うと

 

ただただ、怖い気がします。

 

 

そんな本日も明日のプレゼンでここからが頑張りところです、また次回にご愛読感謝ですapple

 

 

« 祭日の今日は・・・・ | メイン | 隅田川の花火大会の今日は・・・・ »