BLOG|ブログ

2014年11 月 5日 (水)

本日は福岡出張のため・・・・

最近諸事情あってブログのアップもしませんでしたが・・・・・

 

本日、アパレルの仕事で何年振りかに福岡出張でした。

 

中洲で現場実測でしたが・・・・都合3名だったのでもっとも安いキャリアーに

 

しようとの事で初のスカイマークで行きました。

 

 

いつものANAと比べたら確かに安かったのですが、ともかくこのキャリアーは

 

お隣中国のキャリアーかと思う程キャビンアテンダントに笑顔がなく、昔乗った

 

北京から上海までのフライトと同じ印象を受けました。 ひどいです・・・・ANAと比較して。

 

笑顔が無い分たぶん運賃が安いのか知りませんが、もう二度と乗ることはありません。

 

 

 

アテンダントの態度も非常に高圧的で一言言ってあげたかったのですが、加齢と伴に

 

我慢ということを少し覚えました(笑い)

 

ミニスカートで乗務しているのかとおもいきや、オレンジのポロシャツに黒のパンツか

 

スカートでしたが・・・・デザイナーはいないのだと確信しました(ダサイです)

 

これではスカイマークの業績は上がらないだろうと思う訳です。

 

 

色々と大変ではありましょうが、もう少しアテンダントに笑顔で仕事するように徹底されることを

 

望みます・・・・・私はもう乗ることはありませんからどうでもいいのですが。

 

 

 

何十年来の知り合いのNさんから、現場で来年かなり大きなプロジェクトが東京であるから

 

参加しないかとの打診がありました・・・・160坪は大きいです、本当にハンドル出来るのかと

 

考えます、が、こんなチャンスはたぶん二度とないと思うので前向きにいきたいと思います。

 

仮にやらせて頂く事になるとこのプロジェクトとあのプロジェクトで手一杯になって、他は出来るのかと

 

思いますが・・・・やってみないと分からないので、俄然やる気が出てきました。

 

 

まだ詳細をアップ出来ないので何のことか分からないと思いますが、ごめんなさい。

 

 

本日のお土産は【ふくやのめんたいこ】と【鈴懸の鈴乃○餅】でした・・・・

 

 

それではまた次回にapple

 

« 目黒の大鳥神社で・・・・・ | メイン | 小さな発見があって・・・・ »