BLOG|ブログ

2015年8 月 1日 (土)

本日はブルームーン・・・

というか既に時刻は8月1日の深夜1時過ぎ・・・・

 

でも焼付く暑さが纏わりつく夜の空に満開のブルームーン。

 

願い事が叶うならばというところでしょうか・・・・・・

 

 

 

表参道で終電間際まで仕事して帰宅。 やはり埼玉は都心と違って

 

月も星もきれいに見えます。

 

最近は色々な事があってムカつく事もあったりで、本当はブログに全て書きたいのですが

 

加齢と共に自制心も以前よりは働きます・・・・・ひと言だけ約束は守るべきものだと言う事で

 

しょうか、そっくりそのままにわが身に返ってくる言葉ですが。

 

 

 

昨日はお知り合いのE社長に無理なお願いを聞いていただき、永田町あたりに・・・・

 

本当にありがとうございます。

 

 

本のお話ですが、今話題沸騰の芥川賞作家、又吉直樹の《火花》 正直なところ

 

途中で読むのをやめてしまいました。 きっと純文学的にはすばらしいのでしょうが

 

私にはまったく響いてこなかったというのが本音です。

 

それよりも直木賞受賞者、東山彰良の《流》のほうが断然私の感性を刺激しました。

 

面白かったです・・・・講談社 1,600円税別

 

ぜひ皆様もご一読ください。

 

51Qia9BDAyL._SX350_BO1,204,203,200_

 

それでは8月最初のブログでした、ご愛読感謝です。

 

夏はジンビームのソーダ割り最高ですlovely

« 状況が変わらず・・・ | メイン | 日曜日の本日はビッグサイト・・・ »