BLOG|ブログ

2016年1 月14日 (木)

初雪が降って・・・・

火曜日の朝方には雪が降って今までの暖冬はどこにというくらいに

 

寒かったのですが、冬が嫌いでないのであまり寒さは気になりません。

 

実家の新潟の冬は何ともいえない辛さがあります。

 

昔は11月から雪が積もって完全に無くなるのはゴールデンウイーク前くらい・・・・

 

その時の雪はあまりいい想い出はありません。

 

 

 

今日地下鉄日本橋駅で見かけた春が・・・・下の写真。

 

IMG_0494 お雛様

 

高島屋のショーケースにあったお雛様・・・・・

 

 

 

次はまたまたラーメンの写真ですが・・・・

 

IMG_0488 大島ラーメン

 

有名な銀座の大島ラーメンです・・・・ここは出前もやっているので銀座御用達です。

 

最近はとんとご無沙汰している秋葉原の青島ラーメンに今週末行こうかと思っています。

 

でもあそこは写真撮るのに少々勇気が必要ですが(笑)

 

体に悪いラーメンが堪らなく好きなので到底ダイエットは無理だと思います。

 

それでは皆さままた次回に・・・・ご愛読感謝です。

 

 

2016年1 月 2日 (土)

皆様、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

 

本年もご愛読のほどお願いいたします。 ただなにぶん一方通行の

 

ブログなのでどなたもコメントできません・・・・・始めた時はコメントが

 

出来たのですが世の中には暇な人がいるらしく、とんでもないコメントを

 

連日アップするので流石にこれはまずいと思ってブロックしました。

 

 

2年振りに実家の新潟で新年を迎えたのですが、今年は狂った天候のせいで

 

かなり暖かくちょっと信じられないくらいでした・・・・

 

元旦はお雑煮をご馳走になりまっすぐ会社に戻って初詣に。

 

ここ何年かは会社の近所の日枝神社日本橋摂社で初詣・・・・・・

 

失礼ながらほとんど誰もいないので過去の神田明神は一体なんだったのかと

 

思わずにはいられません・・・・せっかく町内にありがたい社があるので2年前から

 

通っています。

 

 

 

今年は今まで周りの方々にご迷惑ばかりお掛けしていたのでご恩返しをと

 

切に思っています。  有言実行でいきたいと思います。

 

 

それでは皆様本年もなにとぞ宜しくお願いいたします。

« 2015年12 月 | メイン | 2016年2 月 »