BLOG|ブログ

2013年3 月 3日 (日)

何か急に・・・・・

ネットでイタリア関連見ていたらヤフーブログにこんな写真が・・・

 

Img_572709_17316559_3
【多趣味なチャコの海岸物語】さんのブログから拝借しました。

 

 

このトラットリアはイタリアはヴェニスの【MADONNA】です・・・・かなり有名店です。

 

リアルト橋のすぐ下の路地をはいったところにあるのですが・・・・ヴェニスでは美味しい方です。

 

日本人向けです、問題は店員の態度が最悪です(イタリアの有名観光地はほとんどそうなのですが

 

態度が最悪です) サービスチャージは料金に含まれているのでチップを置く必要はありません。

 

ただその旨イタリア語で言っても執拗に言ってきて一度は言い合いになりました。

 

家族と一緒だったので1ユーロいやいや置いては来ましたが・・・・イタリアで日本でいうサービスを

 

求めることくらいナンセンスな事はありません。 経験からフィレンツェの人たちは優しい方が

 

他の都市に比べて多い気がします(ミラノ、ローマは最悪ですが)

 

まあこれだけボロクソに言ってもイタリアをこよなく愛しているのは変わりません。

 

これは持論ですので他人になんて言われようが過去100回近く行っている実績を踏まえての

 

感想なので、強いものがあります。

 

この写真に写っている店員の2人は知っています・・・・・文句をいう割には結構行っていますが。

 

ただイタリア人の友達と行くと態度が豹変します、本当に嫌な奴らですが・・・プロセッコとクモガニは

 

たまりません。

 

 

今日は仕事とは全く関係ない話題ですが・・・・大好きなイタリアの事を一言。

 

 

仕事ではまたまた不動産店舗のお問い合わせ頂きました(本当に感謝です)

 

 

それでは皆様また次回、イタリア万歳sign03

 

« 浅田次郎の【一路】を読み終えて・・・・ | メイン | 大安の今日は・・・・ »