BLOG|ブログ

2014年2 月25日 (火)

最近の業界は異常です・・・・

このところ職人さんの払底で大変なことになっています。

 

先日の雪で動けなかった皺寄せがあちこちに出て困っています。

 

それに加えてお客様に大変なご迷惑をお掛けする状態なって

 

ただただお詫びするだけなのですが・・・・この状況下で何とか職人さんを確保する

 

ことが如何に大変か・・・・お客様には全く関係ないことですが。

 

随分この商売をやってきてここまでひどい状況は初めてです。

 

 

ただ全ては自分の判断の甘さと不徳の致すところでお詫びするしか

 

ありません・・・・

 

 

そんな中で株式会社TのK社長様には本当に感謝です、有難うございました。

 

 

・・・・・感情の発露の為のブログであってはならないので話題を変えて・・・・

 

 

去年の秋にイタリアに行ったのはあるブランドのリサーチとそこの店舗設計のスタッフと

 

ミーティングの予定だったのですが、アポイントも急きょだったせいか会えなくて

 

ショップを見て帰国しました。

 

 

まだブランド名は書けませんが本日はミーティングを東京でやりました。

 

久し振りの英語でのミーティングは疲れます、いい加減なイタリア語は

 

気分的にすごい楽ですが・・・・・笑い

 

結果としてかなりアピールできたので良かったです・・・・明後日は関西出張です。

 

 

本来この話はイタリア人の友達のブルーノからの紹介でした、やはり持つべきものは

 

友達だなと痛感しています。  とても小さな会社ですが仕事の内容は案外インターナショナルです。

 

自画自賛ですいません・・・・またイタリア人と働けるのは感謝です、たまに疲れますけど。

 

 

そんな月曜日、いやもう日付けが変わって火曜日ですけど。  本日はこれでお終いですapple

 

 

 

 

« 最近はどうも・・・・ | メイン | 久し振りに・・・・ »