BLOG|ブログ

2014年2 月18日 (火)

最近はどうも・・・・

ブログをアップするという気力があまり無くて・・・(笑い)

 

とんとご無沙汰です。

 

 

現場実測にあちらこちらと動きまわっています・・・・・

 

今月は6店舗くらいのプレゼンがあってスタッフは大変です。

 

ご指名頂いた案件もあれば当然コンペ物件もあります。

 

 

このところそんなに悪い結果も無くてありがたいことです。

 

 

いつもお世話になっているS株式会社のT社長からも色々と

 

お仕事のお話を頂いていて、ただいつも急なお話でかつ時間的な

 

余裕が全くないのは何とかならないものでしょうか?

 

半分は冗談ですが半分はかなり本気です・・・・このブログたまにチェックされているので

 

あまり書けませんけど・・・・感謝です!

 

 

本日のトピックスは・・・・禁煙のお話をちょっと。

 

何十年も喫煙していて今から7年前にそろそろいいかなっと思い

 

タバコは止めました。  当然ですがそんなに意思が堅固ではありませんので

 

ある方法を使いました。

 

その当時ファイザーのチャンピックスが出たばかりの頃で呼吸器外来で処方されて

 

始めました・・・・例の舘ひろしのCMでおなじみのやつです。

 

ネットには強烈な副作用、自殺とかいろいろデメリットがアップされていますが、

 

私は個人的には非常にこの薬に出会って良かったと思います。

 

★8日目から禁煙をスタートしますが、1mg錠を1日2回朝夕食後に内服します。 90日間。

 

 

ただこの薬は服用してタバコの煙を嗅ぐと何とも形容出来ないほどの吐き気を催します。

 

ということはやはり何らかの副作用はあるわけで・・・・当然薬は副作用があるとは思いますが

 

特にこういった関係の薬には・・・・

 

この吐き気をもって禁煙するという理屈です・・・・私は8日目から一切タバコは吸わず90日も

 

耐えられず(服用に)40日で止めてしまいました。

 

めちゃくちゃ体調が悪い時期も正直なところありました・・・・・でも禁煙できました。

 

というよりそれから約7年間1本のタバコも吸っていません。

 

 

ここで禁煙できた自慢を書くつもりは一切ありません。 ただ止めようかと思っている方に

 

少しだけお話が出来ればと思っています。

 

禁煙後、一番顕著なのは肥満です・・・7キロ太りました。 食事が美味しいといよりも

 

吸わないと手持ち無沙汰で食べずにはいられないのが事実です。

 

ですから禁煙と同時に運動をお勧めします・・・あとお酒を飲むと吸いたくなるのは

 

事実ではあるけれどそれは結構我慢できます。

 

何が辛かったかというと朝食の後のあの幸せなひと時にコーヒーを飲みながら

 

タバコを吸えないということです(笑い)

 

 

なかなか禁煙できずにいた私でも結果出来たので、ちょっとした意思があれば誰でも

 

出来る気がします。  8日目に今日からタバコを吸わないというちょっとした意思が

 

成功か失敗かの分岐点になる気がします。

 

ファイザーの回し者ではありません、無理に90日も服用する必要もありません・・・・

 

でも止めたいと思ったら一度トライする勇気があってもいいような気がします。

 

 

やはりタバコは間違いなく体に悪いです。

 

かくいう私も無呼吸症候群の治療の為にはあと7キロの減量をと、ドクターから

 

うるさく言われています・・・・やばいです。

 

 

本日はかなり長くなりましたが是非禁煙を・・・・禁煙のすすめでした。

 

ここまで読んで頂いて感謝ですapple

 

« 本のお話です・・・・ | メイン | 最近の業界は異常です・・・・ »