BLOG|ブログ

2018年12 月16日 (日)

突然再開が出来て・・・・

ブログで使用しているタイプパッドが課金できず全く機能していなかったのですが、今日改めて

課金更新してみたらなんとすんなり通って復帰したのですが、どうも画面に異常をきたしているような・・・・

来年ホームページもリニューアルをして未だ30店舗も施工完了した店舗をアップしていない現状を

打破したいと思っています。

ここにアップしているとたまにクレームが来たりしていたので遠ざかっていたのですが、やはり

ここからの発信は継続しないとまずいかなと思ってます。

スタッフも一新して再スタートという感じです。

来年はかなりの店舗数の出店を予定していて、その為にもスタッフのレベルアップが急務です。

やはり画面が異常で読む際に難解の箇所もあるかと思いますが、製作会社に相談して

早急に対応したいと思っています。

それではまた次回に!

2018年4 月 6日 (金)

随分久しぶりのアップがなんとも気分悪いものになって・・・

本日13時半に求人応募者の面接予定があって待っていたところ

連絡無しで現れず・・・・最近の○キはどうなってんだと言ってはみたものの

珍しいことでもないので、ほったらかしていますが何とも気分わるい金曜日

になりました。 

 

ここで実名を上げて非難しても大人げないのでしませんが・・・

20歳の若いお兄ちゃんなのですが・・・・きっと幸せにはならないでしょう。

 

 

先月9年振りにアメリカ出張に行って来ました・・・・機会あったらアップしたいと思います。

最近の仕事は当分アップしないことに、余計なことすると余計なところから直ぐに連絡くるので。

 

それでは皆様良い週末を!

2017年8 月23日 (水)

去年の11月から全くアップしていなくて・・・・

このブログを読んでクレームを入れられたことがあって

それから全くアップする気力も無くて・・・・無視状態でした。

 

それが昨日のある出来事によって再開です。

昨日、夕食を食べにいつも仕事でお世話になっている

イタリア人のF氏と銀座の某寿司屋に行きました・・・

 

ところがあり得ないことに全く美味しくなくて二人でお茶飲んでたにも関らず

37,000円も取られました。 ひどい味でこれは私の知る限り人生で最初のとんでもなく

ひどい内容でした・・・・あえて写真もアップしませんが銀座5丁目、プラダの隣の

ビルにある鮨Yです。

 

いつもは渋谷のNHKの坂を下ったところにある鮨あい澤にいっています。

ここの鮨を食べると今まで何を食べて来たんだろうと思います。

是非お鮨は渋谷の鮨あい澤でお試しください(要予約)

 

と、まるっきり仕事とは関係無い内容でしたので最近竣工した渋谷の

辛麺屋 一輪の写真をアップします。

 

店舗1

 

渋谷の並木橋の交差点にあります。

是非一度お試しください。

とっても美味しいです!

2016年11 月17日 (木)

4ヶ月振りのアップです・・・・

諸事情のため4ヶ月アップしませんでした。

 

11月12日に大阪の心斎橋商店街の中にCALZEDONIA+INTIMISSIMI心斎橋店が

 

オープンしました。  連日多くのお客様でにぎわっています。

 

DSC_3824a

 

DSC_3707a

 

DSC_3584b

2016年7 月 3日 (日)

昨日の土曜日は・・・・

夏真っ盛りと見まがう暑さの中・・・・・

 

門前仲町の富岡八幡宮と深川不動尊にお参りに。

 

前回来たのが何年前か定かでない位久しぶりに

 

来ました。

 

IMG_1600

 

以前は参道から本殿を見たときに後ろのビルは無かった気がします。

 

外苑前の絵画館のバックもそうなんですが、なぜ行政は許可するのか分かりません。

 

禁止する法律も無いのでしょうが・・・・

 

IMG_1597

 

伊能忠敬の銅像の前に佇む猫・・・・・・

 

 

IMG_1606

 

その後隣の深川不動尊に寄りました・・・・

 

龍神さまでお願いをして、当然商売繁盛ですが、願掛けが成就

 

することを切に祈っています。

 

 

IMG_1604

 

水に溶ける紙でお願いします。

 

今日は全く内容の無いブログですが・・・・だいぶアップしていないので。

 

ご愛読感謝です。 

 

 

2016年5 月22日 (日)

最近ブログから遠のいていて・・・・

なぜ急にアップしたかというと・・・・・最近アクセス数が異常なくらい多く

 

たぶんこのブログ始めて以来初ではないかと思います。

 

理由は簡単で表参道のカルツエドニアショップの2階にINTIMISSIMI

 

インティミッシミという下着ブランドを導入してその内装工事を

 

やらせてもらって・・・いま、カルツエドニアがこの下着ブランドの販促に

 

力入れてるので検索するとこのブログがヒットするという訳です。

 

それと店舗デザインドットコムにも掲載しているのですが、そこも

 

数千のヒットがある状態です。

 

 

 

 

本日は全く違うお話・・・・・・

 

IMG_0697

 

 

本日は上の写真のワイン。 この写真は1月にイタリアに行った時にODERZOオデルツォのワイナリーで撮りました。

 

友人のFABIOに頂きました・・・実に美味しいです。

 

これはVERONAの近郊で作られています。 むこうでは4,600円くらいですが日本に輸入されているのか

 

どうかは分かりません。 AMARONE は栽培地域の名前なのでほかに数多くあるとは思いますが・・・・

 

 

 

 

IMG_0439

 

 

上の恵比寿様の絵は祖父が描いたもので、ほとんど私の記憶の中には存在しないのですが・・・・

 

彼が55歳の時に左手で描いたものです(右手は病気でなかったようです)

 

私の原点がここにあります・・・そのDNAが祖父には到底及びませんが・・・流れているようです。

 

たぶんですがこの絵を描いたとき祖父は55歳、数えでしょうが昭和10年くらいでしょうか・・・

 

最近は西暦で普通にみんな会話していますが、昭和生まれの私には年号でないとすぐにその情景が

 

浮かんできません。 1935年が正解だと思いますが・・・・

 

この絵が描かれてからすでに80年が経過しているということにある種の

 

畏敬の念を感じます。

 

本日はこれで終わります。 大変多さんの皆様にご愛読頂き厚く御礼申し上げます。

2016年4 月17日 (日)

相変わらずアップもしないで・・・・

この1ヶ月色々んな事が有り過ぎて、ブログをアップする気力も無く

 

流されていたという感じです。

 

ホームページにアップしないといけない店舗も去年から

 

14店舗近くになって全く撮影も進んでなく困ったことになってきました。

 

 

IMG_1234

 

 

 

最近嵌っている牛タン・・・・それもねぎしにはまっています。  

 

 

ただ店舗によって肉の焼き上がりが違ってお店によっては美味しくないという結果に。

 

 

寝不足で疲れまくっているスタッフとたまに贅沢をしています。

 

 

今度のアップは仕事の写真でもと思っています。

 

 

本日はこれで終わりご愛読感謝です。

2016年3 月16日 (水)

CALZEDONIA表参道店にINTIMISSIMI(インティミッシミ)を導入しました。

DSC_2692表参道FACADE 店舗⑨

 

ここの店舗はCALZEDONIA表参道店として去年の4月にオープンしました。 今回2階にINTIMISSIMIを導入し改装しました。 売り場スペースの都合でメンズはありません。

 

DSC_2667表参道INTI 店舗⑤

 

DSC_2657 表参道INTI 店舗⑥

 

DSC_2788INTI表参道 店舗②

 

DSC_2804INTI表参道 店舗③

 

DSC_2754表参道 facade night 店舗①

 

説明は省きますがぜひ一度お越しください・・・・・・イタリアデザインの素敵な商品ばかりです。 くどいですが今は売り場の関係でメンズはありません・・・・・・

 

2年目に大阪でオープンした茶屋町店とは根本的にデザインコンセプトが違います・・・・・・残念ながら去年の12月で閉店になりました。

 

日本では INTIMISSIMI はここでしか買えません。  皆様なにとぞ宜しくお願いいたします。

イタリア出張のお話④

IMG_5367メストレホテル

 

3月に入って既に月半ば・・・・このありえない天候不順。 とはいえ今月初めてのアップです。

ここのところ色々なことが同時に起きてうろたえる日々です。

相変わらず周囲の方にご迷惑をお掛けしていてここで大変恐縮ですがお詫びいたします。

 

本日は唐突ですが上の写真はイタリアのVENEZIA MESTRE駅前のホテルです。

ホテルボローニャ・・・高級ホテルではありません。 何がいいのかというと駅の目の前で

駅まで1分かかりません。 なぜここに泊まったかというと列車でヴェローナとミラノに

移動するのでここだと完璧なポジション取りになります、加えてヴェニスまで15分で行くことができます。

 

ヴェニスに泊まることが最高なのですが、あまりにホテル代が高くそのお金があるなら

もっと違うことに遣ったほうが賢明かなと思うわけです。 あとヴェニスの安いホテルは全くお勧めできません。

ひどいところが多いです。

 

IMG_5403 INTIMISSIMI DONNA

 

次の上の写真はミラノのヴィットリオエマヌエーレ通りにある INTIMISSIMIの最新店舗です。

ここをリサーチに行きました。

 

IMG_5386 内部

 

内部は上の写真の感じです・・・

 

イタリアには紳士の下着専門店もオープンしました・・・・ここの紳士のボクサーパンツは高いです(笑)

 

IMG_5411 INTIMISSIMI UOMO

 

紳士の下着専門店で経営が成り立つということが凄いです。 ユニクロだと980円で2枚買えるので・・・・・ 

 

 

何か帰国してから1ヶ月以上過ぎてしまって新鮮さが無くなったので今回でレポートはやめます。

ご愛読感謝です。

 

2016年2 月21日 (日)

イタリア出張のお話③

IMG_0569

 

知り合って30年・・・世界で唯一の友達がこのBRUNOです。 

 

同い年でお互い歳をとりましたが気持ちは30年前と少しも変わりません。

 

写真はNUOVO RANCHというトラットリアで結構ここで食事します。

 

当然ですが観光客はいません、何故かというと観光できるスポットがないという街で

 

加えて本来の観光ルートからかなり離れているせいだと思います。

 

 

IMG_0570

 

内部はこんな感じです・・・典型的なヴェネト地方の天井です・・・・料理の写真は割愛します。

 

 

結果的に4泊6日のイタリア出張は大いに疲れて終わった気がします。

 

得るものは少なかった気がしますが、ただひとつ友達のありがたさが身にしみた出張でした。

 

 

まったく内容の無い本日ですがこれで終わりです。

 

IMG_0552

 

上の写真はODERZOのCENTROです・・・・・・蛇足ですが。

2016年2 月13日 (土)

イタリア出張のお話②

IMG_0619

 

今のイタリア国鉄はまったく過去のイメージが無く、実に時間に正確に動いています・・・・

 

ミラノ~ヴェローナ、 ヴェネツィア~ミラノと今回は同じ路線を利用したのですが

 

昔みたいに車より遅いイタリア国鉄というのは過去のことになったみたいです。

 

IMG_0637

 

友人のブルーノと久しぶりにヴァポレットに乗ってサンマルコ広場へ・・・・・

 

IMG_0647

 

サンマルコ寺院はなぜかいつも修理中なので、完璧な姿をなかなか完璧な寺院を見ることが出来ません。

 

 

IMG_0686

 

 

ここヴェネツィアはこの30年で約40回くらい来ている気がします。 たぶんもっとかもしれません・・・・

 

ここに来ると何かしらインスパイアするような気になるのはなぜかは分かりません。

 

この海上都市は奥が深く一日歩き回ってもすべてを見ることも出来ず、

 

どうしても何度も足を運んでしまいます。

 

 

IMG_0690

 

冬のヴェネツィアは観光客の数も普段より少なく歩きやすいのがいいところ・・・・海風は冷たいですが。

 

IMG_0678

 

このイタリアのパンが大好きでいくつでも食べれる気がします。

 

まったく内容がありませんが本日はこれで終了です。

 

 

 

2016年2 月 7日 (日)

イタリア出張のお話①

先月22日の深夜からイタリアに4泊6日で行ってきました・・・・

 

まあ正直なところひどい出張で30年通ってて初めての体験も

 

ミラノであって(何があったかはここに書きません、猛省でした)

 

思い出したくない話題ですが。

 

IMG_0580

 

 

久しぶりのDUOMOでした・・・・仕事の関係でそこのブランドの新店をリサーチに来ました。

 

 

IMG_0603

 

上の写真はVERONA郊外にあるSINORVINOの大型店舗・・・・葡萄畑に忽然と現れる感じの建物です。

 

内部はちょっとアップしませんが、何を食べたかというと・・・・

 

IMG_0594

 

 

IMG_0596

 

 

IMG_0597

 

こんな感じです・・・・・プロシュートの盛り合わせ、 次は忘れました(笑い)、 当然ランチなのでメインはパスタ・・・おいしかったのですが

 

どうも北イタリアの味付けは塩がきつい感じがします。

 

 

今回はMESTREに1泊してVERONAに2泊最後はODERZOに1泊しました・・・・内容の説明はまた次回に。

 

仕事の関係で4月にまたイタリアに行くことになりそうです・・・・。

 

では近日中にアップします。

2016年1 月14日 (木)

初雪が降って・・・・

火曜日の朝方には雪が降って今までの暖冬はどこにというくらいに

 

寒かったのですが、冬が嫌いでないのであまり寒さは気になりません。

 

実家の新潟の冬は何ともいえない辛さがあります。

 

昔は11月から雪が積もって完全に無くなるのはゴールデンウイーク前くらい・・・・

 

その時の雪はあまりいい想い出はありません。

 

 

 

今日地下鉄日本橋駅で見かけた春が・・・・下の写真。

 

IMG_0494 お雛様

 

高島屋のショーケースにあったお雛様・・・・・

 

 

 

次はまたまたラーメンの写真ですが・・・・

 

IMG_0488 大島ラーメン

 

有名な銀座の大島ラーメンです・・・・ここは出前もやっているので銀座御用達です。

 

最近はとんとご無沙汰している秋葉原の青島ラーメンに今週末行こうかと思っています。

 

でもあそこは写真撮るのに少々勇気が必要ですが(笑)

 

体に悪いラーメンが堪らなく好きなので到底ダイエットは無理だと思います。

 

それでは皆さままた次回に・・・・ご愛読感謝です。

 

 

2016年1 月 2日 (土)

皆様、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

 

本年もご愛読のほどお願いいたします。 ただなにぶん一方通行の

 

ブログなのでどなたもコメントできません・・・・・始めた時はコメントが

 

出来たのですが世の中には暇な人がいるらしく、とんでもないコメントを

 

連日アップするので流石にこれはまずいと思ってブロックしました。

 

 

2年振りに実家の新潟で新年を迎えたのですが、今年は狂った天候のせいで

 

かなり暖かくちょっと信じられないくらいでした・・・・

 

元旦はお雑煮をご馳走になりまっすぐ会社に戻って初詣に。

 

ここ何年かは会社の近所の日枝神社日本橋摂社で初詣・・・・・・

 

失礼ながらほとんど誰もいないので過去の神田明神は一体なんだったのかと

 

思わずにはいられません・・・・せっかく町内にありがたい社があるので2年前から

 

通っています。

 

 

 

今年は今まで周りの方々にご迷惑ばかりお掛けしていたのでご恩返しをと

 

切に思っています。  有言実行でいきたいと思います。

 

 

それでは皆様本年もなにとぞ宜しくお願いいたします。

2015年12 月25日 (金)

今年も残すところわずかで・・・・

加齢のせいか時間の経過があまりに早く、今年も残すところ

 

あとわずかで・・・・焦ります。

 

今年は例年になく年末までプレゼンでバタバタしています・・・・28日の月曜日に

 

あるクリニックのプレゼンがあります。 実際全て間に合うのか心配ですが・・・・

 

この機会を与えて下さった先生に感謝です。

 

 

来年はかなりの数のプロジェクトのお話を頂いています(全て出来るか危惧しています)

 

正直なところ大変ありがたいのですが、社内のキャパもあるので心配が先にきます。

 

本日のクリスマスも会社で仕事しています。

 

昨日は会社の忘年会と納会とクリスマスも兼ねて食事会でした。

 

 

IMG_0420

 

 

毎年銀座のピエスモンテのクリスマスケーキを購入にしています。

 

改装をやらせて頂いたのが4年前になりました・・・お店はきれいにお使い頂いているので

 

殆ど経年変化も分からない状況です。 このケーキはビターでとても大人の味で美味しかったです。

 

価格は決して安くありませんが(笑い)

 

 

いまだ去年の作品がホームページ上にアップ出来ていなくて・・・というか撮影が終わっていなくて

 

どうしようもありません・・・・去年の案件がまだ5件撮影終わっていません。

 

 

先日カルツエドニアの新宿メガをここでアップしましたが、もう1店舗あります。

 

 

DSC_2664 Lake Town 2a 店舗1

越谷レイクタウンmoriの2階にオープンしました・・・・

 

 

そんなクリスマスに世界で唯一の友達のブルーノからWHAT'S UP・・・・・から

 

MERRY CHRISTMAS!

 

ずいぶんと会っていなくて急に会いたくなりました。 出会ってすでに30年が経ちお互い

 

ジジイの領域ですが二人とも意識は30代です・・・・

 

それでは皆様メリークリスマス!!!!!!