BLOG|ブログ

2016年2 月21日 (日)

イタリア出張のお話③

IMG_0569

 

知り合って30年・・・世界で唯一の友達がこのBRUNOです。 

 

同い年でお互い歳をとりましたが気持ちは30年前と少しも変わりません。

 

写真はNUOVO RANCHというトラットリアで結構ここで食事します。

 

当然ですが観光客はいません、何故かというと観光できるスポットがないという街で

 

加えて本来の観光ルートからかなり離れているせいだと思います。

 

 

IMG_0570

 

内部はこんな感じです・・・典型的なヴェネト地方の天井です・・・・料理の写真は割愛します。

 

 

結果的に4泊6日のイタリア出張は大いに疲れて終わった気がします。

 

得るものは少なかった気がしますが、ただひとつ友達のありがたさが身にしみた出張でした。

 

 

まったく内容の無い本日ですがこれで終わりです。

 

IMG_0552

 

上の写真はODERZOのCENTROです・・・・・・蛇足ですが。

2016年2 月13日 (土)

イタリア出張のお話②

IMG_0619

 

今のイタリア国鉄はまったく過去のイメージが無く、実に時間に正確に動いています・・・・

 

ミラノ~ヴェローナ、 ヴェネツィア~ミラノと今回は同じ路線を利用したのですが

 

昔みたいに車より遅いイタリア国鉄というのは過去のことになったみたいです。

 

IMG_0637

 

友人のブルーノと久しぶりにヴァポレットに乗ってサンマルコ広場へ・・・・・

 

IMG_0647

 

サンマルコ寺院はなぜかいつも修理中なので、完璧な姿をなかなか完璧な寺院を見ることが出来ません。

 

 

IMG_0686

 

 

ここヴェネツィアはこの30年で約40回くらい来ている気がします。 たぶんもっとかもしれません・・・・

 

ここに来ると何かしらインスパイアするような気になるのはなぜかは分かりません。

 

この海上都市は奥が深く一日歩き回ってもすべてを見ることも出来ず、

 

どうしても何度も足を運んでしまいます。

 

 

IMG_0690

 

冬のヴェネツィアは観光客の数も普段より少なく歩きやすいのがいいところ・・・・海風は冷たいですが。

 

IMG_0678

 

このイタリアのパンが大好きでいくつでも食べれる気がします。

 

まったく内容がありませんが本日はこれで終了です。

 

 

 

2016年2 月 7日 (日)

イタリア出張のお話①

先月22日の深夜からイタリアに4泊6日で行ってきました・・・・

 

まあ正直なところひどい出張で30年通ってて初めての体験も

 

ミラノであって(何があったかはここに書きません、猛省でした)

 

思い出したくない話題ですが。

 

IMG_0580

 

 

久しぶりのDUOMOでした・・・・仕事の関係でそこのブランドの新店をリサーチに来ました。

 

 

IMG_0603

 

上の写真はVERONA郊外にあるSINORVINOの大型店舗・・・・葡萄畑に忽然と現れる感じの建物です。

 

内部はちょっとアップしませんが、何を食べたかというと・・・・

 

IMG_0594

 

 

IMG_0596

 

 

IMG_0597

 

こんな感じです・・・・・プロシュートの盛り合わせ、 次は忘れました(笑い)、 当然ランチなのでメインはパスタ・・・おいしかったのですが

 

どうも北イタリアの味付けは塩がきつい感じがします。

 

 

今回はMESTREに1泊してVERONAに2泊最後はODERZOに1泊しました・・・・内容の説明はまた次回に。

 

仕事の関係で4月にまたイタリアに行くことになりそうです・・・・。

 

では近日中にアップします。

« 2016年1 月 | メイン | 2016年3 月 »