BLOG|ブログ

2008年5 月 2日 (金)

ニューヨーク出張レポート2

          Dscf0091_2 ブロードウエイの近くのデリのマスコットの人形です。

 意味はありません。 この日はあちこち歩き回って

 完全にダウン状態でした・・・・

 次の写真はメトロポリタン美術館のCHINAコーナーにある

 巨大な展示物とどこか南海キャンディーズのしずちゃんに

似ている絵画・・・誰の作かは忘れました。Dscf0233 Dscf0244

 意味不明なブログだとは思いますが・・・

 何か心引かれるものでした。

 さすがに展示内容はすごい美術館でした。

 ヨーロッパの美術館と違ってここは殆んどの展示物が

撮影OKには驚きました・・・写真撮影可能と言うのは有難いことではあります。

次に夜景とグリニッチヴィレッジのジャズバーの写真・・・夜景はエンパイアステートビルからです。

深夜12時までオープンしていたのでミュージカルが終わってからでも十分間に合いました。         Dscf0218          Dscf0206_2          

ジャズバーはグリニッジヴィレッジのかの有名な

ヴァンガードです(ジャズに興味のない人には関係ありませんが

・・・)その日はクラシックとの融合というモダンジャズした。正直なところハーレムで黒人のプレイヤー

の乗りを想像していたものですから終わってからある種の虚脱状態?

全く予想外な演奏でしたからコメントのしようも無かったのがほんとのところです。

個人的には昔ながらのジャズに惹かれます・・・でもこういうのも時が経てば

世の中に認知されるのでしょう・・・。 最後にソーホーのパン屋さんです。

Dscf0281_3 ガイドブックには必ず出てくる”AMY'S BREAD”です。 

確かに美味しかったです・・・ここのトートバックも良かったです。

ほんとに意味不明なレポートで申し訳ありません。

初めてのNYで一番驚いたことはニューヨーカーの優しさでした・・・地下鉄で路線図を

見ていたらすぐにどこに行きたいんだと声をかけてくれたり、道でストリートマップを

見ていた時も多くの人たちに声を掛けられました。 なんとなくニューヨーカーはスノビッシュで

排他的ではないかと思っていたものですからすごく新鮮な驚きでした。

パリジャンとは全く正反対でした(結構パリジャンは冷たいですね)

内容の無いレポートですが次はロスアンジェルスに移動します。

すごい昔に20代最初の頃学校に行く為に3年半くらい住んでいました。

とてもお世話になった先生がマリブビーチに住んでいます・・・10年振りの再会

と10年振りのロスです。

« 2008年4 月 | メイン | 2009年1 月 »