BLOG|ブログ

2012年5 月26日 (土)

5月の最終土曜日に・・・・

Venise

 

まあこれといった出来事があった訳でもなく、愛車が5年車検を終えて

 

戻ってきたくらいが・・・・出来事です。

 

ドイツ製のMB社のステーションワゴンはそれなりに結構高かったのですが

 

11万5000キロ走って初めてのブレーキデスク交換とか前輪タイヤの交換とか

 

で、信じられないくらいの金額で・・・・唖然としました。

 

こんなにかかるのなら新車買った方がいいのではと思いますが・・・・

 

そんな状況で無いことは十分分かっていますし、許されない事ですから

 

泣く泣く支払って(少々文句はきつく言いましたが)終わりです。

 

事前に何の相談も無く勝手に8万もするタイヤを付けるかと!!!!

 

抗議して(大人なのでそれなりに)結果値引きになりましたcatface

 

 

うううん、この辺が某ディーラーの悪いところかと納得して・・・・

 

やっぱりこれからはトヨタのプリウスとかHV車に乗るべきか・・・・

 

それとも高速で覆面の脅威に脅えながらドイツ車に乗って

 

【これが車だ!】と叫ぶか・・・・微妙な問題です。

 

 

MB社の車に一度乗ると何というか病みつきになります・・・・

 

 

やっぱり何かかが根本的に違っていて、車はこうでなくちゃと思わせる何かが

 

あるんですlovely   ただ私のはひとつ前のタイプなので2500CCのV6は燃費が

 

よろしくありません(これからはここも重要な課題です)

 

現行車はかなり燃費改善されたと聞いているので、乗り換える時は楽しみですbearing

 

 

それでは皆様楽しいオフをお過ごし下さい、本日はお仕舞いですapple

 

 

夕食はいつものカレーでした(あまりに空腹で写真は忘れました)

 

 

 

« 5月25日は・・・・ | メイン | 不安定な天候の今日は・・・・ »