BLOG|ブログ

2014年3 月30日 (日)

8日振りにアップの今日は・・・

今日というより既に昨日ですが・・・・

大阪に出張でした、来月10日からイタリアブランドをやらせて

頂きます。 大家さんとの打ち合わせでした・・・・

帰り際に麻布十番の見積もお願いされて何だか意義ある一日でした。

 

この2週間色々なことが起きてしまいなんとも苦慮していたのですが

この5日間くらいに次から次へと成約物件が出てきて嬉しい悲鳴です。

現実問題として本当に問題なく対処できるかどうか、会社の力が試されます。

 

最近は大型の案件が多いです、嬉しいのですが扱う情報量も比例して多くなって

スタッフの負担も大きいのが気になります。

でもここのところ強制的に残業不可で、なるべく早く帰宅するようにしていますので

以前よりは時間の管理が出来ていると思いますが、私だけでしょうか?

 

その海外ブランドは日本初上陸で気合の入れ方が違います(笑い)

たくさんの方々のご支援でここまできました、何としても成功裏に

終わらないとご恩返しが出来ません。 責任を感じます。

 

今日小説を読んでいてこんなことが書いてありました・・・・

 

《生はただ一度、限りなくそれをいつくしみ、享受せよ》

 

人生は長いようで短い・・・・後半戦の私の場合はそれは仕事ですが

リタイアと決めている歳になったらプライベートになるように今を生きたいと思います。

 

今後多店舗展開するブランドです・・・・是非ご一緒にやりましょう!

やる気のある方は応募してください・・・はたらいくにも掲載中です。

 

中野区のバーのお問い合わせを始め、リラクゼーションサロン、アパレル、

ホットヨガスタジオ、お蕎麦屋さんと多くのお問い合わせのお客様に感謝です。

 

 

それではまた次回・・・日曜日は関越下ります。

 

ご愛読感謝ですapple

 

 

2014年3 月21日 (金)

随分とアップしないで・・・・

本日はもう3月21日・・・・・

 

春一番が吹いてもあまり春らしくもなく、今年は例年と

 

少々違う感じです・・・ただ、季節の移ろいは確実に春に向っているわけですが・・・・

 

 

ここのところ海外ブランドに振り回されていて少々困っています。

 

誰かが先走ったのかどうか(笑い)・・・・・結果は当然後から付いてきますが。

 

 

先日は広島に行ってエステのお引渡しに立ち会いました。

 

 

写真2のコピー

 

手持ちのコンパクトデジカメの撮影なので少しばかりデフォルメがきついのですが・・・・

 

待合室入れて4部屋、各部屋はそれぞれのテーマで違う内装です。 ここはサンタフェ風に

 

まだ施術のベットが入る前なのでもう一つですが、腰のモザイクタイルが効いています。

 

ここにはこの1枚のみで撮影後にちゃんと載せたいと思っています。

 

 

恵比寿の保育園も完成間近です・・・・・・

 

 

チョコウインドウ

 

全く仕事とは関係ない写真です。  あるチョコレートメーカーのウインドウ・・・・センスを感じます。

 

 

本日はこれから渋谷で現場実測・・・帰ってきて山積みになった書類と格闘しないといけません。

 

 

それでは皆様また次回、ご愛読感謝ですapple

2014年3 月14日 (金)

とっくに啓蟄が過ぎているのに・・・・

真冬のような気温だったり、急に16度になったりと

 

最近は気温の上下に身体がついていけないようですこぶる

 

体調が悪い感じがします・・・・

 

 

でも理由は多分春なので春眠暁を覚えず・・・・・で、体が少々弛緩しているのかも

 

しれません。  もう一つは肥満からくる無呼吸症候群の改善がさっぱり進まず

 

この意味は全く痩せていないということですが・・・・

 

健康診断の結果があり得ないくらいひどかったので、猛省しています。

 

当然そこには減量することと赤字で大書してありました(笑い)

 

 

 

 

本日の話題は春の嵐でも無ければ無呼吸症候群でもありません。

 

飛行機のお話を・・・・小さい時から好きだった飛行機ですが、だいたいの男の子は

 

好きなのですが、それが職業になったというお話・・・・

 

 

Maxresdefault1
海上自衛隊の次期対潜哨戒機のP-1です。

 

既に厚木に実戦配備されていて投入済なのですが、少々問題があって予定とは随分と遅れています。

 

 

なぜ唐突にP-1かとういとあまり深い意味はありません・・・・・

 

はるか昔に航空自衛隊にお世話になっていて、その後渡米したりで

 

自分の人生を決定付けた時期がありました。  そこではレーダーオペレーターという職種で働いて

 

いたのですが飛行機好きが昂じてパイロットになる頭はなかったけど、割と楽しい時間を過ごす

 

ことが出来た三年間だったというお話です。

 

 

ここにP-1の写真を載せているのは、純国産の対潜哨戒機がちゃんと配備されて

 

国防の任務に就いて欲しいと自衛隊OBのオヤジとしては切に思うということだけです。

 

同時に開発されているC-2は最近一向に消息が分かりませんが・・・・輸送機です。

 

 

 

春の季節が移ろいいく時間の中で焦燥感とともに、ふと脳裡をよぎった話題でした。

 

 

それでは皆様また次回に、ご愛読感謝ですapple

 

2014年3 月 9日 (日)

徹夜明けの今日は・・・・

あるブランドのプレゼンの為に会社で夜が明けました・・・・

 

という訳でもないのですが、またまた急に青島食堂のラーメンが

 

食べたくなって・・・・並びました。

 

日曜日の青島は並びます・・・・20分くらい並んで大盛りとチャーシュー大を食しました。

 

本日は美味しかったです(笑い)

 

写真1

 

 

上の案内看板は2週間お休みだと言っています・・・・・研修で2週間休むのは少々納得がいかない感じです。

 

ともかく皆様青島食堂は2週間お休みですよ、来週の火曜日からです。

 

 

 

 

本日はこれで終了です・・・・青島の広報部でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年3 月 2日 (日)

雨降る土曜日は・・・・・

今日のトピックスは何かというと・・・・・ラーメンです(笑い)

 

 

本当に久しぶりに秋葉原の青島食堂に行ってきました。

 

 

 

ラーメン

 

食べログから転載させて頂きました・・・・・

 

本当に久しぶりでした・・・・・が、麺固めと言わなかった為か・・・・・

 

少し茹で過ぎで本来のここの麺の美味しさとは対極にありました。

 

簡単に言うとまずかったです・・・・・

 

スープは美味しかったです。

 

 

夜はNさま、打ち合わせありがとうございました・・・無理やり付き合せて申し訳ありません。

 

 

ということで本日は大好きな青島ラーメンでした。

« 2014年2 月 | メイン | 2014年4 月 »