BLOG|ブログ

2011年5 月23日 (月)

出勤は新潟から・・・

DSC00528WEB 
昨日遅くに実家に着いた為、本日は実家のある新潟からの出勤でした。

 

驚くほどスムースに流れて約2時間半で茅場町まで来ました。

 

実家が新潟のどこかで平均時速が割り出せるので、どこかは書きません(笑い)

 

写真は湯沢インター過ぎて土樽のサービスエリアに向かうだらだらの登り勾配・・・冬はよくここでスリップします。

 

生憎の天候で濃い緑に染まった山々が見えません、いつも思うのですが雪国の木々の色は東京に比べて

 

格段に濃く感じます。 木の芽を久し振りに食べました(たぶんあけびの新芽だと思います、生たまごと

 

胡桃のフレークで食べると止まりません)

 

昔は半年間雪の中で、殆どと言っていいくらい灰色の世界でした、当時は豪雪が当たり前で

 

積雪6メートルという年もあったように記憶しています。

 

それが嫌で高校卒業と同時に出た訳ですが、帰れる故郷があるというのは有難いことです。

 

今日は月曜日またまた現場実測が入ってきました、あっという間の一週間ですが少しだけ

 

頑張ります。 明日は仕事の写真をアップ予定です。

« 本日はずっと車に乗ってた感じです・・・ | メイン | 今日は大忙しの一日です・・・ »