BLOG|ブログ

2013年10 月22日 (火)

晩秋の北イタリアへ・・・・

昨日の夕方とうとうANAのイタリア行のチケット購入しました。

 

まあ色々な事情がありますが、今回は仕事の関連が少しと

 

30年来の友人のBRUNOと4年ぶりの再会が目的です・・・・

 

 

最近のANAのマイレージクラブは優れもので有効期限が近くなると

 

スカイコインというANA関連で使える金券に交換できて、当然のように

 

チケット購入時に使用できる・・・・今回はこれが47000コインあって

 

ヴェニスまでのチケットが格安で購入できました。

 

 

もうひとつは羽田の国際線ターミナルから出国+帰国が出来るという事が

 

素晴らしいです。 深夜の1時に出発なのでフランクフルトトランジットでヴェニス着が

 

当日の午前10時・・・・いつもなら同日の午後11時くらいだったので、まるまる1日

 

ゆっくりと過ごせます。

 

 

あとは今回いつものトレヴィゾのホテルではなくてオデルツォ(ODERZO)のホテルに

 

滞在することに・・・・友達の家からかなり近いホテルに初めて泊まることにします。

 

但し、オデルツォは古くてとても良い街なのですが田舎にあって人口も1万4千にくらいで

 

車がないととても困るところでもあります。 でも滞在期間中はブルーノが一緒なので

 

彼には悪いですが車は問題ないかと思ってます(笑い)

 

 

 

大概の日本人観光客はヴェニス近郊のホテルに泊まるのでオデルツォに泊まる人は

 

皆無に近いかと思います・・・・ヴェニスのホテルは基本的に高くあまりサービスも

 

いいとは言えないところが多くて、私自身もいい思い出がありません。

 

 

ただ少し足を延ばすと安くてとてもいいホテルがたくさんあるのも事実です・・・・

 

海からあがってくる朝日が見たいとかいうとこれはもう間違いなくヴェニスに泊まるしか

 

ありませんがツアーでなかったら、ホテルの選択肢はいっぱいあります。

 

 

イタリア行は11月20日からなので約1ヶ月先ですがたぶん1週間後ではチケットが

 

取れなかった気がします(他のエアラインはそんなことはないでしょうが・・・・)

 

 

 

今日からモチベーション高く仕事しようと思っています(笑い)

 

 

それではみなさまご愛読感謝です、また次回にapple

« 雨降る日曜日に・・・・ | メイン | 最近の食生活について・・・・ »