BLOG|ブログ

2014年7 月31日 (木)

随分と久し振りに・・・・・

永田町の日枝神社に行って来ました・・・・・

 

写真2

 

アイフォンで撮影したので逆光でうまく処理できていませんが・・・・昭和20年の5月の空襲で江戸時代の

 

建造物は全て焼けてしまいこの社殿は昭和33年に再建されたとのこと。

 

 

ある意味の江戸は前回の戦争で全て消滅したかのように思われます。

 

流石に米軍も皇居には爆弾の投下はしなかったのですが・・・・幕末の頃の江戸城の写真を見ると

 

随分と櫓があって今からでは想像すらできないほど江戸城は残っていたみたいです。

 

 

話が横に逸れました。 会社には茅場町にある日枝神社日本橋摂社で毎年初詣にお札を

 

貰っています。 なかなか永田町まで行きませんが今日はお参りしてきました。

 

 

加齢の割には長い石段も苦にならず登り切りました・・・・・

 

お参りの意味は色々ありますが多くの人々に支えられて生きているということを痛切に

 

感じている最近、お世話になっている皆様の為にお祈りを・・・・本日の主題でした。

 

でもこの炎天下での石段は正直なところ辛いのが本音です(最近ジムで少々運動しているので

 

すが、今朝は左足ふくらはぎがこむらがえりで死にそうでした。)

 

 

社員募集のお話です。

 

求人の募集要項を少し変えたら随分多くの方々からご応募頂き正直なところ

 

驚いています。 来週から面接が始まります・・・・・長く続く方とのご縁があれば有難いのですが。

 

 

それでは皆様また次回に、ご愛読感謝ですapple

 

« 昨日は京都でした・・・・ | メイン | 猛暑日の昨日は・・・・ »