BLOG|ブログ

2015年5 月24日 (日)

靴下について考える…

靴下

 

地元の結構好きなイトーヨーカドーでハーフサイズのソックスそれも旧品でかなり安いものを

 

2足買って履いてみたらなんと全くかかとで止まらず(それも歩く前に)、

 

ソックスの機能を満たしていません。

 

但しこれは返品交換は出来ませんということで購入したのですが・・・・・

 

絶対欠陥商品だと思う訳です。

 

歩いて脱げてくるのはままありますがかかとに止まらないという事は

 

そもそもの事で議論の余地も無い気がします。

 

同じ売り場で他の商品も購入したのですがそちらのソックスは問題ありませんでした。

 

 

これはクレーム対応できるのかそれとも私の足のかかとが・・・一般の方々と違うのか?

金額考えると・・・・まあいいかなって感じではありますが。

 

 

 

ホームページにアップしていない施工完了物件が10店舗以上もあって

 

内心は結構焦っています。  去年の秋から更新されていない為最近の物件も含めて

 

殆どホームページはフリーズしたままになっています。

 

来月から流石に更新しないとかなり困ったことに・・・・そんなこの頃です。

 

 

それでは皆様また次回にapple

2015年5 月23日 (土)

本日の土曜日は……

写真2

 

一人で会社で仕事をしていて急に担担麺が食べたくなって、

 

いつも行っている近所の中華屋さんに・・・【紫金閣】というお店です。

 

ランチでは無いので単品で800円でした。

 

お味は美味しいです、お近くにいらしたら是非ご賞味下さい。

 

 

 

 

今週水曜日に買った【若冲】 澤田瞳子 文藝春秋 1,600円 どこまでが現実なのか、

 

小説なのか分からないほど読みはじめたらのめり込みました。

 

最近の購読書の中ではダントツにおもしろかったです。

 

実際のところ京都弁のニュアンスが理解できるともっと楽しいと思うのですが・・・・・

 

いまのところ一か月約10冊を読んでいますが、なかなかこれはすごい小説だというものには

 

巡り合いません。  この小説はすごい中に入ります。

 

61QtGV2IN9L._SY344_BO1,204,203,200_[1]

 

皆様、興味ありましたら是非ご一読下さい。 文藝春秋から何も貰えませんが・・・・・

 

お勧めです。

 

 

 

本日は新宿でクリニックの最終お打合せでした・・・・K社長さま、ありがとうございました。

 

 

今日はちょっと気合い入れて3件ほど完了します・・・・諸事情があって明日も出勤です。

 

 

ご愛読感謝です、それではまた次回にapple

2015年5 月20日 (水)

最近は・・・塩ラーメン

写真

 

このところ表参道にいる時間が長く新しい発見の日々です・・・・

 

連日モンスターアイスは長蛇の列が切れません、私には一切関係ありませんが。

 

 

 

上の写真はちょっと奥まったところにあるラーメン屋さん【俺流塩ラーメン】の、名前を忘れて

 

しまいました・・・あさりバターの入ったラーメンで1,000円でした。

 

美味しかったです・・・ただ量は少なめですね・・・もう少し多い方が受けがいいとは思いますが。

 

医者からラーメンは一か月に1回程度と言われている割には、回数はもう少し多いです。

 

加齢で結構いい歳になったので注意しないとまずいです・・・・・。

 

 

 

昨日は藤沢まで新規物件の現調に行きました。 藤沢って結構縁があってよく行きます。

 

今回は医療関係のテナントです、明日までにはプランニング終了しないといけません。

 

あとは新宿のクリニックの結果待ちですか?

 

 

来月から大型案件が何件か始まる予定ですが、取り敢えず動かない事にはなんとも

 

先が見えず困っています。

 

 

近況のご報告まで。  それでは皆様また次回にapple

 

 

 

 

2015年5 月 9日 (土)

肌寒い土曜日に・・・

IMG_3597日本橋

 

先日所要で日本橋三越に行ったときに、目に留まったポスター・・・・神田明神祭

 

宝町1丁目祭のポスターです。 もうそんな季節で、祭りフリークの方には

 

堪らないシーズンですが・・・・

 

久し振りの三越界隈、何年か前に有名な佃煮屋さんのプレゼンやったのですが全く返事も無く

 

一体どうなったのかと覗いたら全く変わっていなかった・・・のですがどんな理由であれ一言

 

断りの連絡をするのが常識だと思いますが・・・・ふと思い出しました。

 

 

 

 

 

 

IMG_3594日本橋

 

 

 

 

 

丁度昼食時だったのでここも昔から有名なお店で、なんとも贅沢に鰻を食しました・・・

 

IMG_3595日本橋

 

お値段は当然高いのですが、味の方は想像していたより○○○くなかったです(笑)

 

 

今年は海外からの問い合わせが例年になく多くて、フランスの食器メーカーのお話もちらほらと

 

あって大変有難いことで、ただただ感謝です。

 

 

今日は三越界隈のお話でしたが・・・・・明日も青山でちょっとお仕事・・・・それでは皆様また次回にapple

2015年5 月 7日 (木)

2ヶ月振りにアップです・・・・

とうとう2ヶ月もアップしないで5月に入りました・・・立夏です。

 

ビーズネストにとってとても大きなプロジェクトを完工しました。

 

IMG_3620表参道のコピー

 

イタリアのカルツェドニアのフラッグショップと日本法人のオフィスを施工しました。

 

あまりに多くの事が起こってここに書けないことも多々ありますが、取り敢えず予定通りに

 

オープン出来ました。 関係者の皆様厚く御礼申しあげます。 特にカルツェドニア本社から

 

1ヶ月も現場に立ち会ってくれた ARC. ROBERTO PANATOに心から御礼を

 

申し上げます。 彼なくしてこのプロジェクトは完了しなかった事と思います。

 

場所は表参道です・・・・原宿の駅から表参道に降りてきて明治通りを渡って右側にあります。

 

前はスワロスキーのテナントでした。 皆様是非一度お越しください。

 

イタリアデザインのレギンス、ソックス、水着等々、リーズナブルなプライスで

 

ご提供しております。

 

 

今日からまたブログは復帰します。

 

去年から新規店舗も全くHP上にアップ、更新していない為に結構焦っています。

 

それでは皆様また次回に、ご愛読感謝ですapple

« 2015年3 月 | メイン | 2015年6 月 »