BLOG|ブログ

2015年7 月20日 (月)

何故か本日は芝の増上寺へ・・・・

IMG_4483門

 

3連休の最後はどういうわけか・・・増上寺へ。

 

こんなに長く東京で生活しているのに初めての増上寺でした。  

 

江戸時代寺領25万坪と言われていたらしいのですが、

 

いまは残念ながら往時の面影はまったくありません・・・・

 

加えて太平洋戦争の東京大空襲で全てが灰燼に帰してしまい

 

すべては再建された建物ということでした。

 

 

IMG_4494本殿

 

絵的にはバックの東京タワーがかなり邪魔ですが・・・・

 

IMG_4498内部

 

 

千躰子育地蔵尊・・・・・・

 

IMG_4502地蔵

 

多くの皆様の多大なご助力とご迷惑をお掛けしているので、皆様のご多幸をお祈りして

 

きました・・・・・もちろん自分の事もですが・・・・

 

 

とりあえず7月最初のブログですが、何も内容がありません。

 

梅雨が明けて厳しい暑さの毎日ですが皆様ご自愛くださいapple

 

 

 

« 2年振りに・・・・行って来ました。 | メイン | 状況が変わらず・・・ »