BLOG|ブログ

2015年9 月 1日 (火)

長月になりました・・・・

9月になりました・・・グレゴリオ暦は何か味気ないです。

 

旧暦9月の呼び名を長月と言った訳ですが当時は太陰暦なので

 

今とは当然日にちのずれもあったわけです・・・なにを言いたいかというと

 

時間の経過があまりに早く何とも表現に困るくらいのスピードで通り過ぎて

 

行きます。 加齢のせいも当然その時間の速さには関係している訳ですが・・・・

 

 

昨今の話題は佐野研二郎氏のパクリ疑惑・・・・連日報道されていますが

 

さきほどヤフーニュースではパクリではないが取り下げるとの事・・・・・

 

何か判然としませんが日本で過去にこれほどデザインの類似性で騒がれたことは

 

無かったのではと思います。

 

それもオリンピックでなぜこの問題が起きたのかと理解に苦しむ訳です。

 

どこかの国と違い日本はそのまま盗用する文化はなかったはずですが・・・・

 

黒か白かはここでは言いませんが、もう取り下げないと国民は納得しないと

 

思いますので遅すぎる感はありますが当然の帰結だと思います。

 

 

最近はあまりに色々な事が起きて少々疲れています。

 

相変わらず長時間寝れません・・・2分で寝付きますが起きるのが早いんです。

 

睡眠障害の一種ではと思ってます。  過度のストレス・・・半分はあたりですね。

 

 

今月ひょっとすると海外出張が入るかもです・・・たぶんですが2泊4日くらいの超ハード

 

スケジュールでヨーロッパ往復のような気がします。

 

正直なところあまり乗り気ではありませんが・・・・ノーチョイスな為に仕方ありません。

 

いま動いているフランスとイタイリアのブランドのアプルーバルと打ち合わせで

 

ミラノ一泊モデナ一泊で即帰国・・・・正直なところもう少し時間が欲しいですね。

 

 

最近むさぼり読むくらいに新刊を漁っています・・・・結構秋は面白いものが多いです。

 

次回はおすすめの新刊本をアップします。

 

本日は9月になったので久し振りにアップしました・・・・・1年間もアップしていないホームページの

 

新店情報の方が深刻な問題です。 かなり焦っていますが撮影のタイミングがなかなか合いません。

 

それではまた次回にご愛読感謝ですapple

« お盆なので… | メイン | ようやく最悪な風邪から復帰して・・・ »