BLOG|ブログ

2011年5 月20日 (金)

青島食堂に、行ってきました。

青島外観 
久し振りに秋葉原の有名ラーメン店青島食堂に行ってきました。

 

ほんとはラーメン撮影しようかと思いましたが厨房の目の前だったのと、加えて小心なもので

 

止めたんです(笑い)  チャーシュー麺大盛りで¥850、味はいつもの味でしたがちょっと麺の茹で加減が・・・

 

でも美味しかったです。 長岡の本店には機会があると行きます、あんまり愛想はよくありませんが(笑い)

 

今から40年前、高校生だった頃に先代の社長のラーメンを食べた記憶が甦ります・・・・

 

シャッターも下りて閉店しているようですが、ちゃんと営業中です(お休みはだいたい毎週火曜日です)

 

神田祭りのコピー 
青島ラーメンの壁面に張ってあった神田祭中止のポスター・・・

 

自粛ムードばかりでは景気なんて戻りません、被災された方には大変失礼ですが

 

もっと普通に戻らないと世の中は終わってしまいます。

 

皆さん、普通の生活に戻りましょう! 

 

 

« いい天気です・・・ | メイン | 本日はずっと車に乗ってた感じです・・・ »