BLOG|ブログ

2011年7 月15日 (金)

新潟その4

新潟その4 

先日のアップのカットの反対側の写真です・・・確か画面奥に簗場があったような・・・

 

まだあるのかどうか確認しませんでしたが、まったく表情を変えた川に少々驚きました。

 

ちょうどここは盆地で中央に魚野川が流れているという地形なので、よく濃い霧が発生して

 

なかなか取れずに交通事故の要因になる場合もあるようです。

 

この日は前日の雨で水面も濁っていて本来の綺麗な川面は見れませんでしたが・・・

 

帰る田舎があるというのは有難い事です・・・高校まで過ごした訳ですがあまりいい思い出は

 

学校に通ってる時は無かったような・・・・笑い

 

そういえば中学も高校も同窓会というのには一度も出席した事が無かったような・・・・

 

多分還暦過ぎたら出ると思いますが何分いつも欠席なので呼んでくれるかどうかは

 

分かりません。   魚沼地方は日本有数の豪雪地帯でした・・・昭和38年の豪雪時には

 

2階から家の出入りをしていた記憶が微かにあります。

 

あまりに遠い記憶で霞がかかったような状態ですが、断片的にはっきりと思い起こされる時が

 

あります。 昔からここの人達は雪と暮らしてきた為に性格は忍耐強いと言われてます。

 

確かにその面は多分にあります、ただ気が短い、長いは関係無いようです(笑い)

 

その忍耐強さのDNAが少しばかり体内に流れていて、今までの人生の中では随分と影響が

 

大きく、ある面両親に感謝です・・・・

 

思い出は取りあえず終わりにして本日はビックプロジェクトの提出日です・・・・

 

うーんコストが厳しいです、でも必ず取って頑張らないといけません。

 

すごいプロジェクトです、チャンスを与えて下さった周りの方々にただただ感謝です。

 

ビースネストもここまでやれますよ・・・というアピールになれば大成功です。

 

スタッフに感謝です!  では皆様また明日・・・明日は最高気温を記録した群馬県伊勢崎市に

 

現調に行きます。   暑い!!!!!!! sunsunsun

 

 

 

 

 

 

« 夜中にふと思ったこと・・・・ | メイン | 本日はあの最高気温を記録した・・・ »