BLOG|ブログ

2011年7 月14日 (木)

夜中にふと思ったこと・・・・

本日はふと思ったことを書きます。

 

若い時はどうしても周りが見えなくなり自己中心的な

 

考えや行動に走りがちです・・・なぜか? 一つは世の中での経験不足????

 

当然本人の性格や資質に左右される事ですが、たまにそれが面接時に

 

現れたりします。 自分はこんなに優秀なのになぜお前は理解出来ないんだ風に

 

言葉遣いに現れます・・・まあ正直なところ自分の過去もそんな感じでしたので

 

偉そうには言えませんが・・・性格がきつい、気が強いのは決して弱点ではありませんし

 

恥ずべき事ではありません。 ですが面接時にこの性格をもろに出すと結果は当然のように

 

不採用です・・・ある意味面接は恋愛の駆け引きに近いものがあるのかもしれません。

 

それとちょっとした時の目付きは重要です、本人は気が強いだけで決して悪い性格では

 

無いのにも拘わらずその目付きでアウトになる場合があります(面接を受けるときは

 

注意が必要です) どんな目付きかというと一見非常に性格の悪さが表れているような・・・

 

まず採用する側は協調性に問題があるのではとか、お客様の前に出せないとか色々と

 

考えるわけです。  結論は自分を抑える(セルフコントロール)事をやはり学び会得することが

 

大切ですというお話でした・・・すべて自分が出来なかった事を書いてみました(笑い)

 

 

今日は久しぶりに主治医のドクターKとお会いして、とってもパワーを頂きました。

 

ブログで失礼ですが先生、ありがとうございました。

 

本日は意味不明なアップで申し訳ありません、明日はちょっとあるプロジェクトの

 

締め切りの為アップはお休みです。

 

それでは皆様水分を十分に摂り熱中症にお気をつけて、少々頑張りましょう!

 

 

 

« 新潟その3 | メイン | 新潟その4 »