BLOG|ブログ

2012年3 月 1日 (木)

昨日の続きですが・・・・

早速、本日は何人かの人達から色々な意見を頂戴しました。

 

一言だけお断りしないといけないのですが、専門学校を否定する訳でもないし

 

先生方の授業を否定する訳でも無いということです・・・・子供の喧嘩に親が出てくる的な

 

風潮が嫌いなんです、正直なところ。

 

学生の皆さん、お金を稼ぐということは大変ですよ。 20代をどう生きるかでその後の

 

人生が決まります・・・・・よく言うことですが、人間誰しも背中には箪笥を背負っていて

 

その引出は歳を重ねていくに従って増えもするし、減りもする。 加えて引き出しの深さは

 

個々によって違うんです・・・努力した人には引き出しの数も増えるし、深さも深くなる。

 

老いていくに従って引き出しの数は普通増えます、何故ならそれが経験だからです。

 

でも切磋琢磨し努力しないと数は増えたけど深さが全く無いといことになりかねません・・・・

 

若さの特権は引出は2つしかないかもしれませんが、深さは手が届かないくらい深いんです。

 

それが若さという可能性だからです・・・

 

 

ジジ臭い説教になりましたが、結論は努力しない人には明るい未来はやってこないという

 

事なのかもしれません、翻って自分はどうなんだという事ですが・・・・

 

家族もいて一緒に頑張ってくれるスタッフもいて、多くの人達に支えられている今を

 

とても幸せだと思うし、そうさせて貰ってることに感謝です・・・・

 

扉はいまオープンです、そこに一歩踏み込む勇気も必要な時もあるという

 

ことをダラダラと書いてしまいましたcoldsweats01、そしてあまり内容が無いことにも気付く訳です。

 

今回の件はこれで終了です・・・・おしまい。

 

 

明日は横浜の新規のデンタルクリニックさんに伺います・・・よろしくお願いします。

 

夕食は真鱈のソテートマトソース添えでした(写真はありません、なぜなら出来上がりが

 

イメージと違ったためhappy02

 

フォロワーの皆様、本日もありがとうございます・・・ではまた明日ですapple

 

 

 

 

 

 

« 雪が積もった水曜日に・・・・ | メイン | 何か忘れてる事があったような・・・・ »