BLOG|ブログ

2012年2 月29日 (水)

雪が積もった水曜日に・・・・

少々思う事があって本日はまともなお話・・・・

 

先日面接しました、どうも私の発言が誤解を招いたみたいで

 

うまくいきませんでした・・・ただ就職は遊びでもボランティアでも

 

ないので給料分は働いて貰わないとこちらも困るわけです。

 

その前に本当にここで働く意思があるのかどうか、かなり突っ込んで話します。

 

その反応がもうひとつはっきりしないと、お互いが時間の無駄なのと

 

入社してもすぐ辞めるケースが多い為、所謂本人の意思確認は

 

嫌がらせくらいやりますconfident   その方は20代半ばだったのですが

 

当然学校だけの知識のみ・・・・即戦力が欲しいこちらはやはりきつい

 

事も言わないといけない(当たり前なことが通らない時代になったようです)

 

今はかなり設計の就職は厳しいのが現実です・・・・現実認識が甘いという感じが

 

応募される若い方には多く見受けられます。

 

何を言わんとしているのかというと、学校の勉強はあくまで勉強であって

 

イコールそれが就職して全て生きるかというと、残念ながら通用しない事が多いのも

 

現実です(なかなかそれが伝わらないのも事実です)

 

結論はお互い望むべき姿では無かったということですが・・・・・

 

 

 

ただ今ビーズネストは社員募集中です・・・即戦力は大歓迎ですが

 

やる気のある若い方にも今回は窓口を広げて募集します。

 

学校の成績が良くても世の中は通用しません、いかに他人から

 

好かれるかの方が重要な意味を持ってきます。

 

相手に与える印象が良い方が大事なことだと思うわけです。

 

あとはやる気です、こいつは微妙なこともありますがでもこいつが

 

一番なのです(口先だけが巧いひとも当然いますけど)

 

 

どなたかやる気と好印象を持ち合わせている方は是非応募フォームからお願いします。

 

一緒により良い未来を創りましょうsign03

 

 

なにとぞこのブログの内容が誤解されないことを祈っています。

 

 

 

本日S株式会社のT社長からまたまたお仕事頂きましたcoldsweats01

 

有難うございましたlovely  それではまた明日です・・・・・

 

 

 

明日は新宿と池袋で現場実測です・・・・それとなんと久し振りに

 

某イタリアブランドのIさんからお電話頂きました・・・・感謝ですapple

 

 

 

 

 

 

 

 

« 明日は雪との予報ですが・・・・ | メイン | 昨日の続きですが・・・・ »