BLOG|ブログ

2013年1 月14日 (月)

爆弾低気圧が通過して・・・・

あたり一面雪・・・まるで実家のある新潟のような世界が現出しました。

 

当然、スタッドレス、チェーンの備えが無いこちらの方は平気でノーマル

 

タイヤで積雪15センチの路上を運転しているのには恐怖をおぼえます。

 

 

外は雪がやんだようです・・・・明日の朝凍結で怪我人が出ないといいのですが。

 

 

それより救急車の出動回数が異常に増えることが心配です・・・・・

 

アメリカは(私がいた西海岸の都市ではサイレン鳴らすのも有料でしたが、いまは知りませんけど)

 

ともかく有料だったと記憶しています。 雪の上を歩くことに不慣れで転倒するのは分かるのですが

 

救急車を呼ぶほどひどい転び方するなら外出は控えるべきではと思います・・・・誤解を恐れずに

 

書くと、高齢者の外出は気温が上がってからの昼からの方が良い気がします。

 

 

20130114-00000000-maiall-000-view

上の画像はYAHOO NEWSから転載させて頂きました・・・・・

 

 

冬に雪が降るのは当たり前すぎてニュースにもなりません・・・・今年の新潟は豪雪という

 

予想なのですが、かなり心配しています。  雪国を知らずに雪の怖さは語れませんが・・・・

 

ともかく水分がかなり多い新潟の雪は平気で体育館の屋根を押し潰すパワーがあります。

 

 

本日は出勤です・・・・年明け1週間で去年の12月のペースに戻ってしまってかなり焦っています。

 

来月の着工に向けてまたまたハードな毎日が続きます・・・・・優秀な人材を募集中です。

 

【優秀な】キーワードですcoldsweats01   やる気のあるかた是非応募して下さい。

 

他社では味あえない何かがありますよ・・・・

 

それでは皆様、また明日ですapple  ご愛読に感謝です。

 

« 3連休の初日の土曜日は・・・・ | メイン | 積雪の後遺症が・・・・ »