BLOG|ブログ

2013年10 月27日 (日)

Citta di Oderzo・・・・

今日も友人のBRUNOと話して来月のスケジュールの

 

摺り合せを・・・・彼はニューヨークでプロジェクトがあって

 

来月20日にイタリアに帰れるかどうか・・・焦っていました。

 

 

ただスーパーバイザーとしての彼はかなり融通が利くので

 

あまり心配はしていません。

 

 

本日の話題はODERZOのホテルはピアッツァにあるPHD

 

(Postumia Hotel Design) インターネットで見るとなかなか

 

良さそうです・・・でもイタリアはクラシコのホテルも何とも

 

捨て難い味わいがあるところが多いのですが・・・・

 

  01-esterno_postumia_hotel_design_oderzo

 

 

いつもオデルツォに行くたびに立ち寄る【BORGO SAN LOCCO】という

 

レストランがあります・・・・オーナーはブルーノの友人のLUCCA・・・・

 

そこで初めて食したモルタデッラがやみつきになりました。

 

モルタデッラとロカーレの赤ワインが堪りません(笑い)

 

ただ塩分が少々ある為にワインが進み一度かなり酔ってしまったことが

 

あって怖いですが・・・・今は茅場町のUNETTOでも味わうことができます。

 

ただイタリアで食べるとボンゴレビアンコも同じですが、なぜか日本で

 

食べるのと味が違う気がします。

 

 

Enoteca_A[1]

 

 オーナーのルッカです、友達のブルーノの友人ですが彼とも今から

20年以上前に知り合ったので・・・・結構長い時間が経ちました。

 

 

約6日間の滞在なので仕事で必要な日数を考慮しても十分な時間があるので

 

二人でスロベニアにでも行こうかという話になりました・・・・

 

以前2回一緒に行った記憶があります、彼が連れて行ってくれたイタリア国内と

 

旧ユーゴスラビアも含めて覚えていないくらいの場所を堪能しました。

 

ただただ感謝です、真の友情は国籍は全く関係ないと思いますし

 

英語といい加減なイタリア語でこの20年話が通じなかったことはありません(笑い)

 

どうもイタリア語が上達しないのは間違っても相手が理解してくれるというのも

 

大いにありそうです。

 

  260px-Oderzo_piazzagrande

 

 

本日は友人のブルーノと久しぶりの会話が弾んだお話でした。

 

ご愛読感謝ですapple

« ガールズバーの引き渡し完了です・・・ | メイン | タオルミーナの思い出が・・・・ »