BLOG|ブログ

2013年12 月 4日 (水)

本日は立川でお引渡しが・・・・

急きょ、お引渡しを2日前倒しでやらせて頂きました。

 

それが下の写真ですが詳細は来週撮影します。

 

 

DSC06634立川

 

記録用のデジカメで撮ったのであまり細部の表現が出来ていません。

 

それでも割と忠実に撮れています。 居ぬき物件の改修工事ですが、ほとんど新規に

 

見えます・・・実際基本は変えていません、でも仕上げは激変しました(当たり前か)

 

立川南口にあるビルの6階のスナックです。

 

 

 

さて今日は盛りだくさんの写真があって、イタリア出張その③を少しばかり・・・・

 

 

 

DSC06402マドンナ

 

ヴェニスのポンテリアルトから二つ目の路地に入ったところにある、トラットリア マドンナ

 

ここでよくウエイターとやりあった記憶があります・・・まあ観光地によくあるあまり態度のよくない

 

従業員がいる店と言ったら語弊があるかもしれませんけど・・・・

 

ここは強引にチップを払えとウエイターが言います、伝票にはサービス料込と書いてあるにも

 

拘わらず・・・・まあイタリアによくあるパターンで日本人だけなのかもしれませんけど・・・

 

イタリア人の友達とどこに食事に行っても誰もチップなんて払いません。

 

味は普通より落ちるくらい、ここの金額を考えるとナポリやシチリアは天国だと思います。

 

味は素晴らしいし、値段も高くない・・・あとサービスは・・・・これは皆さん一度体験してください。

 

 

 

 

DSC06408ポンテリアルト

 

 

マドンナはここからだと対岸の左の方です・・・・

 

 

DSC06501カナルグランデ

 

 

ただそんな悪い話ばかりでなく、前にも書いたようにこの水上都市を歩いていると

 

何かインスピレーションが湧いて想像力、創造力が飛躍的に高まるように感じられます。

 

たぶんそれは単に誤解なのかもしれませんが・・・・ここの空気感がそうさせるのかもしれません。

 

 

DSC06472ウインドウ

 

どうしてこの写真を撮ったのかも覚えていませんが、くまのプーさんが

 

クリスマス色に染まってたのが何となくおかしかったような気がして・・・・

 

 

すでに12月に入ったのでイタリア中はBUON NATALEに染まっていることと思います。

 

 

昨日はイタリア人を4人向こうにまわして1時間ほど話しました・・・・微妙というところでしょうか?

 

まあこの話は確実になったらその後をアップします。

 

 

 

 それでは皆様また次回にapple

« イタリアからのお客様を迎えに・・・・ | メイン | 本日の土曜日は浦安で・・・・ »