BLOG|ブログ

2012年8 月 2日 (木)

自分のスタイルについて・・・・

これは容姿ではありません、仕事に対する考え方について

 

ですが・・・・ビーズネストは現場実測には最低1時間かけさせて

 

頂いています(当然状況によってはそうでない時もありますが)

 

先日、ある実測で30分も無く慌てて計ったのですが・・・・不十分でした。

 

他の日に時間を貰うことも出来ずに帰ってきましたが・・・・・

 

頂いた図面は数字もよく読めないものでしたし、現況とかなり違っていました。

 

何が言いたいのかというと、やっぱり数字を出す以上は極力追加が無いように

 

出したいと思ってのことなのですが、お客様によってはなかなか理解して頂けない事が

 

たまにあります。 最初は安く出して契約取ってから金額が跳ね上がるのは【詐欺】と

 

言われても致し方ないような気がしますし、決して信頼を勝ち取る事が出来ないと思います。

 

加齢と共に頑なになっていくのは自省が必要ですが、ただそこのスタンスは譲れないポイントです。

 

当然、お客さまによってはそんな業者は必要無いと言われることもあります。

 

ですからスタッフには余計な事を言わずに黙って実測して(例えそれが不十分でも)

 

言われたことをやった方がいいという意見もあります(当然です)

 

商売はあくまで利益を出すのが最優先なので、その通りです。 但し、

 

見積には別途項目だらけではお客さまには失礼な気がします。

 

最近思うに私が間違っている確立が高い気がします・・・・たぶんcatface

 

周りの他業者はそれなりにやっておいて、決まってから徹底的にやるのが本流らしいです。

 

そんな訳で本日はお断りの連絡を頂いてこんな内容をアップしました。

 

もうひとつはデータでデザインと見積送ってくれたらいいから、というお客様も

 

いらっしゃいます(お忙しいので各社のプレゼン時間を作れないこともあるのかと

 

思いますが) 私共は通常データ送信のみというプレゼンはやりません。

 

理由は何故このデザインになったのか、このプロジェクトはこういう考え方で

 

取組んでいる等の説明を直接お会いしてご説明するのが筋だと思うからです。

 

これは過去の話なので誤解を恐れずに書くと、以前データのみを送ったら何の連絡も無く

 

そのままデザインのみを使われてしまったという事もありました。

 

殆どのお客様はそんな方はいらっしゃいませんが、前からここで書いているように

 

U市の焼き鳥屋さんの一件があるように、たまにそういう方がいらっしゃるのも事実です。

 

特に飲食店の居抜物件は色々なところにリスクが潜んでいる為にかなりの注意が必要です。

 

契約前は尚更そうだと思います。  ただ投資されるのはお客様自身なので私共、業者が

 

とやかく言う必要も無いのですが・・・・皆さん、現場実測はちゃんと、しっかりやらせて下さい。

 

ただ、ご連絡は本日だったのでなんとも微妙なタイミングではありました。

 

何故かと言うとすでにイメージのCGパースは出来上がっているのです(笑い)

 

さてこのパースはどうしたらいいものかと悩むわけです。

 

ここにアップしようかと思いましたが止めました(自分なりに結構気に入ってます)

 

気が変わったらアップすることにしますcherry

 

 

さてこの話は終了ですsign03

 

 

DSC02844のコピー

 

上のパスタは【もつのスパゲッティ】です・・・・美味しかったです。

 

いつも行っているオステリア ウネットさんの系列店をご紹介します。

 

 

ビストロ ソングラム BISTRO CENT GRAMMES

港区虎ノ門1丁目12-5 第二土橋ビル1F

TEL:3504-8101

HP:www.bistro100g.com

 

そんなに店内は広くない為、出来たら予約して行った方が

 

いいようです・・・虎ノ門駅からすぐです。

 

上のパスタはソングラムで頂きました・・・・皆さん、ソングラムもお試し下さい。

 

茅場町のウネットもお忘れなくsign03

 

それでは皆様また明日ですapple  本日は長い文章ですいません。

 

それと昨日は以前ビーズネストでバイトしてくれてたHさんにも何年ぶりかに

 

お会いすることが出来ました(でも、なんでみんなあんなに詳しく何年も前のことを

 

覚えているのか不思議です、たぶん昨日のことも覚えていない事もある自分を

 

心配した方がいいのかもしれませんthink

 

 

« 8月1日の水曜日は・・・・ | メイン | 何故今日は金曜日と・・・・ »