BLOG|ブログ

2013年8 月23日 (金)

最近はこんなお店が・・・・

DSC05508
出来ました・・・・・というお話です。
まだ準備に入る前の状態なので本格的な撮影はオープン後の予定です。
神田神保町でイタリアンをやらせて頂きました。
当然まだモノクロの写真しかアップしません・・・・小さいながらも温かみのあるお店に
なりました、あとリーズナブルも付け加えて(笑い)
そんなこの頃、これだけ大量の汗をかいているのに一向に体重が減らないのはなぜ?
本日もタイプパッドはうまく作動せず、読み難くて申し訳ございません。
それでは皆様また明日です、たぶんです。

2013年8 月21日 (水)

雷が鳴り響く水曜日の夜に・・・・

 

またまた久しぶりにアップしました。

 

仕事のお話等は少し置いとくして・・・・・

 

 

何故かあまり離れていない感じで鳴り響く雷が・・・・

 

少しばかり気になります。

 

 

 

本日は自由が丘に用事があって・・・・雷を気にしながら行ってきました。

 

 

 

  DSC05498

 

 

写真は雨が激しく降ってその後あがった時間だったので・・・降ってはいませんが。

 

 

最近色々とあって落ち込む時やハイになる時が交互にやってくるような・・・・・

 

まるで病気ですが(笑い)

 

 

フェイスブックははたして是非はどうなんでしょうか?  あることをきっかけにまったく

 

興味を失くしてしまって・・・・書きませんけど。

 

色々な友達リクエストが届きます。

 

 

それではみなさま簡単ですが本日は終了です、たぶんまた明日ですapple

 

2013年8 月10日 (土)

設立10周年のお祝いが・・・・

アレンジメント
友人のリトルスミスの佐藤さんからビーズネスト設立10周年のお祝いアレンジメントが
届きました・・・正直なところ驚きました(誰にも話していないはずなのに・・・)
佐藤さん、どうもありがとうございました。  嬉しかったです・・・
設立後10年、随分早かったのとよく続いたなあというのが本音ですか・・・・(笑い)
大勢の人達に支えられて今まで来ました(なるべく早く恩返しできたらと思っています)
ただ、感謝の気持ちだけです・・・・・あと家族の支えが一番大きかったと思います。
このブログはタイプパッドで作成しているのですが、どうもエクスプローラーとの相性が悪く
130KBの写真もアップ出来なくなって・・・・急きょグーグルクローム経由でアップしてみたら
写真はOkなのですが、文字間のスペースが空けられなくなって・・・・これは誰にクレーム
入れたらいいのか?
読み難くて申し訳ございません・・・・本日はこれで終了ですapple

笹かまぼこが届きました・・・・

来週から着工する歯科医院の院長先生から

 

なんと石巻名産 白謙の笹かまぼこがどっさり・・・・

 

お気づかいにただただ感謝です(大好物なので結構試食と

 

称して食べてしまって・・・・)

 

ささかまぼこ

 

チーズ入りもなかなか美味でした。  M先生、みんなでとても美味しく頂きました。

 

ありがとうございました・・・・・

 

 

お盆前ですが色々なところからお声掛け頂いて大変感謝しております。

 

 

ただ、ちょっとお盆が終わる前で動けないものも多くてご迷惑お掛けします。

 

来週、月曜と火曜で現場実測が入っています・・・・ありがとうございます。

 

ビーズネストも設立10周年を無事迎えることができ、皆様方にただただ感謝です。

 

記念イベントも何もございませんが、今月、来月ご誓約の方には何か特典をと

 

考えています。  ここでこれですと書いてしまうとちょっとまずいですので、色々な意味で(笑い)

 

 

それでは皆様また明日ですapple

 

 

 

 

 

 

2013年8 月 7日 (水)

久し振りに・・・・行って来ました。

DSC_4607①店舗
本日は向河原の【向河原駅前オリーブ矯正歯科】さんに撮影に行ってきました。
歯科では15坪は狭い方なのですがきっちり3台分のユニットスペースは確保してあります。
院長先生は矯正の権威です、コストパフォーマンスも抜群ですので矯正に興味ある方は
是非お問い合わせください。
正直なところ厳しい結果になったプロジェクトでした・・・・コストパフォーマンスが良すぎて
ビーズネストは逆に非常にタイトな結果でした(笑い)
そのあと自由が丘で新規プロジェクトのお打合せと現場実測でした・・・・
ここはなんとスケジュールの厳しいことか(厳しいです、寝ずにやれとの
オーナー様の指示でした) いつも寝てないのですが・・・・・
まだ詳細は書けませんので、また後日。
それでは皆様また明日です。  どうもタイプパッドのブログはもう一つだなあ、でもアメブロは
他の会社の広告がバンバン出て嫌だし、何かいいのはありませんか?

2013年8 月 5日 (月)

スタッコのグリーンの発色について・・・・

来週から着工する歯科医院さまで壁面にグリーンのスタッコを

 

使用することになって・・・少々悩み中です。

 

グリーンの発色がもうひとつ自分のイメージに近づかない・・・・

 

職人さんが施工するのですがベースの材料は当然仕込んできます。

 

 

そのオリジナルのグリーンがパントーン指定してもうまくいかず・・・・・

 

 

医療関係はどういう訳かグリーンのリクエストが多いです。

 

 

下の写真は今から4年前に施工させて頂いた【横浜グリーンクリニック】です。

 

 

DSC_3661(YGC)

 

この時は何の問題も無かったのですが・・・・今回はすこしばかり色が薄くこれが結構

 

大変で頭の痛いところです。

 

何故かスタッコで仕上げた場合、薄いグリーンだとどうもボケてしまってはっきりしません。

 

その辺の加減が難しいのですが・・・・来週の日曜日にサンプル提示なので何とか

 

一発OKがでるように調整中です。

 

 

今年は歯科医院さまのご依頼が多いです・・・・感謝です。  去年開業されて1年経たないうちに

 

フルスペックのユニットが入ると非常にうれしくなります。

 

開業をお考えの先生方ぜひビーズネストでプレゼンをお願いします、他社と違ったプレゼンは当たり前ですが

 

コストより内容がかなり濃くきっとご満足されると思います。

 

 

本日はスタッコのお話でした、それではまた明日ですapple

 

2013年8 月 2日 (金)

どうしてこんなに一週間が・・・・

もう少し時間がゆっくりと流れないかと思う昨今です。

 

本日は朝一で文房具店のプレゼンがありました。

 

金額は別にしてイメージはOKでしたがもう少しブラッシュアップが

 

必要です(次回は一発で決まりますように・・・・)

 

 

お昼から二子玉川のガールズバーの撮影に行ってきました。

 

 

店舗① SSH 4

 

店舗⑤ SSH 8

 

店舗⑤ SSH11

 

店舗⑧ SSH15

 

コンセプトはリゾートですが色々とあってバリ風に落ち着きました・・・・

 

光るカウンターは珍しくは無いのですが内部にセットしてあるLEDがほとんど無限といえる

 

ほどに発色します。   実際のところカウンターで飲んでいて色が無限大に変わっていくのは

 

決して宜しいとは思わないので微妙ではありますが・・・・季節感は十分でます(笑い)

 

 

 

正直なところ今回の施工では施主様に多大なご迷惑をお掛けしてお詫びのしようもありません。

 

やはりきちっとすべて是正するのがあたりまえだと思いますので、来週から始めます。

 

監理が甘かったというしかないのでスタッフ一同大反省です。

 

 

そんな本日はスタッフは珍しく早目の帰宅です(笑い) 笑えませんが・・・・・金曜日は

 

フィーバーしてもらいたいと切に思います。

 

 

それでは皆様また明日ですapple

 

2013年8 月 1日 (木)

木曜日の本日は・・・・

本日はデンタルクリニックご契約頂きました。

 

M先生、ありがとうございます。 他にない素敵な

 

クリニックに致しますのでなにとぞよろしくお願いします。

 

 

・・・・ということで嬉しい木曜日になりました。

 

 

ただ内容は厳しいですので協力会社の皆様にお願いしないと

 

いけません(笑い)

 

 

お盆前になってバタバタ感が色濃くなってきて、気合いれないと

 

乗り切れません。

 

 

なかなか結論をいただけない案件もあって気ばかり焦りますが

 

こればかりはどうすることも出来ずという感じです・・・・

 

 

 

撮影が遅々として進んでません・・・・・明日は二子玉川で撮影します。

 

 

ここはガールズバーですがカウンターに特色を持たせました。

 

 

明日アップ予定です・・・・ここと歯科医院、美容室撮ったらHPにアップ出来るので

 

何とかリメイク出来るかなと思っています。

 

 

明日の朝一で文房具店さまのプレゼンが入っています・・・・限られた予算の中でどうするか

 

毎回の課題ですが・・・・

 

 

唐突に・・・・ラーメンのお話。

 

 

先日久し振りに青島食堂に行ってきました。

 

 

 

640x640_rect_10672764[1]

 

写真はタベログから拝借しました・・・・すいません。

 

健康的には決して良くないのですが(私の場合、ラーメンは)ここのを食べると他がまずく感じます。

 

やっぱり高校生の頃に食べていた宮内駅前の青島ラーメンと同じ味がします。

 

いまからざっと40年位前のお話ですが・・・先代のオジサンがやってたことをふと思い出しました。

 

 

相変わらず支離滅裂ですが本日は終了です、それではまた明日たぶんアップしますapple

 

« 2013年7 月 | メイン | 2013年9 月 »