BLOG|ブログ

2014年6 月29日 (日)

このところの天候で・・・・

空は相変わらず愚図ついていて、どうにも気分が滅入るような

 

梅雨空です・・・・・・昨日は千葉のクラブのプレゼン、今回は模型まで

 

用意したのでお客様には随分と評価されました。

 

ただ金額はご納得ではありませんでした(笑い)

 

 

本日は夕方に東松戸の《東松戸はなぞの眼科》の撮影です・・・・

 

昨日と今日は内覧会なのでご開業される先生をご紹介して頂けたら・・・・と

 

勝手に期待しています。

 

 

今週はあと3件のプレゼンが控えていて結構ハードです、浦和の歯科医院、

 

練馬のクラブ、高輪の保育園・・・間に合えば恵比寿のレストラン・・・・・

 

がんばりところです。  8月の前半に今年は屋形船で会社の納涼大会でもと

 

プランニングしているので気合入れて明日から取り組みます。

 

 

スタッフをあと3人くらい欲しいのですが、いかんせん最近はなかなか応募も少なくて

 

厳しい状況が続きます。  決して仕事内容はごくごく狭い範囲ではなくて、結構インターナショナル

 

の仕事も多くその幅は広範囲なので楽しいかと思います。

 

興味ある方はぜひ弊社HPのリクルートページからご応募ください。

 

ご一緒にそこにFOOT STEPを残しましょう・・・・・

 

 

さて最後に本日の言葉・・・・惜しまれながらご逝去された作家《山本兼一》氏の

 

《赤絵そうめん》という文春文庫から・・・・主人公の取引先の主人、吉左衛門にこう

 

言わせています。 【きれいな商売していたら、きっとうまくいく。 世の中、ありがたいもんで、

 

そういうふうにでけてる。 それを信じて商いするんやで】

 

 

 

これは商売の真髄だと思います・・・・自分ではそうやってやってきたつもりです。

 

まだまだ未熟なせいか、なかなか楽にはなりませんが創立12周年もすぐそこで

 

ここまでやれたのはその気持ちを持続させるという努力を、続けたのもあるいはひとつの

 

理由かもしれません。  今後ももっと精進してその気持ちを持続させようと思っています。

 

 

ご愛読感謝です、また次回にapple

 

 

 

« ニコンからメールが届いて・・・・ | メイン | 梅雨の晴れ間に・・・・ »