BLOG|ブログ

2010年9 月30日 (木)

また雨でした・・・

今日も雨でした・・・どうも秋晴れが遠のいているようです。

本日もお仕事のお話、音羽の物件が動き出しています。

ここも諸事情があって(どこも諸事情だらけ・・笑い)追々アップします。DSC01928のコピー
エアコンとダクト工事が殆どおわり、CB積みが今日終わってます・・・

ここはピッツエリアとカフェです・・・明確です。 気合入ってます。

オープンまで内緒にしようかと思いましたが敢えてアップしていきます。

明日は過密スケジュールなのでそろそろ帰ろうかと思います。

ではまた明日、たぶん明日もアップします。

2010年9 月29日 (水)

本日は、お仕事のお話です。

恵比寿 
上の写真は現調時です、今はエアコンの設置も終わってる筈です・・・

諸事情の為経過は適当にアップします。 何の事かさっぱり分かりませんが

現場は恵比寿西口の商店会の駅よりのビルの2階です。 飲食店ですが

何のお店かは明かせません(現時点では)  これが全く違った感じに

なる訳です・・・当たり前ですが。 ビーズネスト渾身のデザインのひとつです。

いつも渾身の作品ですが、諸事情があってここは特別かも・・・

オーナー様のご理解でデザイナー冥利に尽きるデザインが出来ましたので

ご期待下さい。 本日はお仕事のお話をちょっとしました。

あと1店舗同時に動いていますので、そちらも後ほどアップ致します。

では、また次回・・・明日はまた雨とのこと、ご自愛下さい。

2010年9 月28日 (火)

ブラウザの中に・・・

埋もれていた犬を久し振りに見つけました・・・DSCF0022のコピー
場所はニューヨークのソーホーだったと思います。

2年前の4月16日・・・

 

若い時(今から33年くらい前)にアメリカの西海岸に住んでいたのですが

本当にお金も無い貧乏学生はとてもニューヨークに行く経費も出ず

長く居た割には西海岸から出たこともありませんでした・・・2年前に

急にニューヨークに行きたくなって帰りは西海岸のマリブビーチに住んでる

留学時代の学校の先生に会いに行こうということで・・・以前このブログに

アップしたのですが・・・。そのときの犬の写真を久し振りにPCの画面上で

見つけてアップしてみました。

 

何もそこにはコンセプトというものがありませんが、ただの犬です。

 

個人的には我が家のゴールデンレトリバーの他にもう1匹、ゴールデンがいても

いいかなと思ったり(本当は犬は嫌いだったのですが)・・・飼主を裏切らない。

いい言葉です・・・絶対裏切らない。 人生、裏切られ、騙されてばかりですが

自分は裏切らない、騙さないで生きてると思っています。

 

S社のT社長がブログにうちの宣伝が無いとおっしゃったのですが・・・・宣伝は自分の

ところだけです(本音はもっと仕事くださぁーい)笑い。

冗談でなく仕事下さいね、T社長!

 

これからある飲食店のLOGOのプランニングです、早くプレゼンしないと信用無くなるので

少し頑張ります・・・今日は普段より長いコメントでした。

では皆さんまた次回お楽しみに!

 

 

2010年9 月26日 (日)

今日も仕事でした・・・

今日こそは休むつもりだったのですが、

よく考えたら代々木上原で工事が入っていた訳で・・・

社員を休ませて私が出勤しました。まあ普通ですが・・・

DSCF0129のコピー 
急に赤ちゃんの写真がきましたが・・・彼女はこの時は4ヶ月くらいのはず。

名前はSOFIA(ソフィア)イタリア人です・・・なぜ知り合いか? 私の唯一の友達は

イタリア人のBRUNOという同い年のオヤジ、彼の孫です。 BRUNOとはもう25年の付き合い

になります、彼ほど人種的偏見の無いイタリア人はいないと思います。

ほんとうに私の拙いイタリア語で意志疎通が全く問題無く出来ます。 それと彼の英語は

たぶん私だけが理解出来ることと確信しています(笑い) 顔が見えませんがソフィアを

抱いているのがママのGRETAで、ブルーノの双子のお嬢さんの一人・・・たぶん彼女と

初めて会ったのが小学校2,3年の頃・・・奥さんのDIRCE(ディルチェ)とも長い付き合いです。

色々な事があって去年と今年はイタリアに行っていません。 15年間休まず通ったのに

残念ですが、少し我慢です。 いつもイタリアに行くとこの素晴らしい家族と少しの時間

一緒に過ごします。 GRETAの教会での結婚式が7月10日にあったのですが、諸事情で

行けませんでした・・・年末までには何とかと思っていますが、先の事は分かりません。

今日はプライベートな話題で終わってしまいましたが、イタリアは素晴らしいところです。

是非皆様も一度行ってみてください(未だ行ったことのない方は)

あと大好きなブルーノファミリーに感謝です!

2010年9 月24日 (金)

急に秋が来ました・・・

DSC01214のコピー 
一日で10度も気温が下がると、なかなか体調管理がうまくいきません。

 

今日のフォトは月島の店内から入口に向かってのワンショット。

 

他の2店舗のうち音羽は解体が終わって明日から設備工事が始まります。

恵比寿は来週月曜日から着工です。

追々ここにもアップします・・・たぶん(笑い)

 

今日は偶然なんですが、検索エンジンで月島ののれんを探していたら

急に営業電話があって「のれん屋なんですが、必要ありませんか?」

何かやばい感じでしたが取り敢えず見積り依頼することに・・・

麻で白いのがいいのですが、なかなかいいのが無くて困ってます。

 

では皆様もご自愛下さい。

 

 

 

2010年9 月20日 (月)

久し振りにアップします・・・

毎日仕事に追われて殆どアップする気力も無く

時間ばかりが過ぎてしまいました・・・

その後の月島をご報告します。

株式会社NのK社長にはほんとうにご迷惑お掛けします。

予定より引渡しが遅れています・・・ただオープンはまだ先ですが

なんとも今回は恥ずかしい限りです。98%は終了ですが残り

2%が終わっていません。 当初のプランからかなり変更になっています。

まるで別のお店になってしまいました(笑い) 

ファサードの店名が未だです・・・なかなか最終決定が出ず、来週には付けたい

のですが、仮にオープンが11月となると今の段階で看板を出すのはまずいのか?

でも、ホームページにアップしたいし、葛藤がありますがK社長に確認して来週

設置しようと思ってます。DSC01223のコピー
ファサード:ポイントは連格子とバックの黒壁面にジョリパットの校倉のコンビネーション・・・

     まあ月島のそこでは浮いていますが、写真より実物の方がかなりいいです。

DSC01219のコピー 
店内:ごくごくシンプルにしました。カウンターのタモの集成材が綺麗です。

    調理器具とかが入っていない為まだお店に命がありません・・・火入式やって

    からまた正式に撮影です。 突き当たりの奥は4人掛けのテーブル席が2席あります。

    何のお店か・・・・今は言えません。 何故か、私もよく分かっていません(笑い)

    

    追記:今週また2店舗決まりそうです・・・その時気力があったらご報告します。

    

 

2010年9 月 2日 (木)

少し間が空いたのですが・・・・

DSC03154のコピー 
なんとなく月島が忘れ去られてるような気がして、今日はアップしました。

まだまだ終わりではありませんがちょっと間が空いてしまって・・・ごめんなさい。

来週の引渡しに向けて追い込みに入っていますが、次から次と色々な事態が

発生して少々戸惑い気味ですが、きっと完璧にCGパース通りにアップすると

確信しています。 関係者の皆様ご心配なく(笑い)

ではまたご報告いたします・・・猛暑が続きますが皆様ご自愛下さい。

 

« 2010年8 月 | メイン | 2010年10 月 »